ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ワークショップとうつわを楽しむ会の様子 

2015/03/14
Sat. 23:02

3/13(金)、15時から始まったワークショップ。
この日は4人の方が参加してくださいました。
ひととおりの作業が終わった後、稔さんが工房や益子町のことを話してくれました。

031_convert_20150315103659.jpg 033_convert_20150315103752.jpg 037_convert_20150315103840.jpg

046_convert_20150315114006.jpg 049_convert_20150314184724.jpg 057_convert_20150315114323.jpg

058_convert_20150315114502.jpg 059_convert_20150315114544.jpg 068_convert_20150315114853.jpg


ワークショップが終わって、手早く片づけを済ませ、
夜はご近所のイタリア料理のお店「Due Mani」での“うつわを楽しむ会”へ。

001_convert_20150314173729.jpg 始まりはちょっぴり緊張。取り皿はもちろん稔さんのうつわです。

005_convert_20150314173815.jpg 007_convert_20150314173903.jpg 011_convert_20150314173941.jpg
022_convert_20150314174022.jpg おしゃべりしながら美味しい料理とお酒を楽しんで…。

024_convert_20150314174106.jpg 稔さんからサプライズじゃんけん大会の話が出て、勝者にはなんとこの大皿が!

026_convert_20150314174238.jpg 2回戦の勝者には片口鉢。あら、今日のお洋服とピッタリですわよ、奥さま!

和やかな時間でした。
参加してくださった皆さんから稔さんへ質問をしたり、
Due Maniのシェフと稔さんの不思議なご縁を聞いたり、
楽しい夜はあっという間に更けていったのでした。



035_convert_20150314175505.jpg 3/14(土)13時、ワークショップ2日目。飛び入り参加の方もあり、6名で。

028_convert_20150314174320.jpg 032_convert_20150314175640.jpg 033_convert_20150314175728.jpg

044_convert_20150314175819.jpg 045_convert_20150314184130.jpg 047_convert_20150314184611.jpg

049_convert_20150314184724.jpg 052_convert_20150314184927.jpg 054_convert_20150314190914.jpg

053_convert_20150315114236.jpg 皆さんどのタイプの色を選んだんでしょうか。出来上がりが楽しみですね。


それぞれ参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
稔さんも二日間の在店とワークショップなどなど、お疲れさまでした。
Due Maniさんも、美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました。

「鈴木 稔 展」は始まったばかりです。
3/24(火)まで、皆さまのお越しをお待ちしております!


page top

2017-08

