ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

春色届いています。 

2015/03/08
Sun. 18:59

014_convert_20150308160454.jpg 今日の盛岡は朝から快晴。穏やかないい一日でした。

ねこまつり、最後の週末。
おかげさまで、会期中は多くの方にお越しいただき、
いろんな猫話を聞いたり話したり、楽しい毎日です。
明日明後日でねこまつりは終わってしまいますが、
川向こうのcartaさんでは、スペシャルメニュー「Dry or Wet?」と、
樋口佳絵さんの「ねこの月、佳日展」を3/17(火)まで会期延長決定!
ということで、まだまだお楽しみいただきたいというか私もまた行けてうれしいな~。



031_convert_20150306140247.jpg 024_convert_20150306142726.jpg 先日、中村工房さんへ行ってきました。

050_convert_20150306140017.jpg 新作の綿麻マフラーをいただいてきました。

春らしい色、合わせやすい色など6色展開。
ですが、グリーンはすでに売れてしまいました…よ。
麻だけではさすがにまだという感じですが、綿との組み合わせで温かさもあります。
それぞれ色合いに濃淡があって、単調じゃないところもいい感じです。



018_convert_20150308160632.jpg しずく糸さんの柿渋染バッグが新作が加わりました。

どれも大きめで、A4サイズは楽々入ります。
一番下のバッグは、1~2泊の旅行にも持っていけそうなくらいの大きさです。
しずく糸さんのバッグは、外側・内側にポケットが付いているのがうれしいところ。
右上は綿布、それ以外は帆布。軽くて丈夫なのも使いやすさのポイントですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


017_convert_20150308160546.jpg 「じゃらん東北2015-2016」にちょっこし掲載していただきました。

page top

2017-04

