ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

セーターが届きました。 

2015/02/11
Wed. 16:55

004_convert_20150211164357.jpg 東和町・はらっぱ羊の山本実紀さんから、セーターが届きました。

ウール100% ドーセットダウン紡毛糸
お手入れはドライクリーニングまたは手洗い

上の写真は生成。何にでも合わせやすそうです。
胸には先日紹介した田代さんのブローチを付けてみました。

008_convert_20150211164436.jpg もう一枚。こちらはセイタカアワダチソウという植物で染めた深いグリーンです。

写真では正確な色がお伝えできないと痛感…。
気になる方はぜひご自分の目でお確かめください。
どちらも一枚ずつで、今シーズンはこれっきりだと思います。

セイタカワダチソウってどんな植物だろうと思って調べてみたら、
名前を知らなかっただけで、よく見かける、身近なものでした。
あの植物で染めると、こんな色になるのか~そうなのか~とまた一つ勉強。
いい色ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日2/12(木)は定休日です。

川向こうの喫茶cartaさんでは、明日からねこまつりがフライングスタート!
スペシャルメニューだけではない、なんだかいろいろ楽しいことが待っているようです。
cartaさんのブログには、お二人と一緒に暮らす猫さんたちもめずらしく登場。

当店のねこまつりは来週末の2/20(金)から始まります。
どうぞお楽しみに。
よーし、うちも姫と栗をジャンジャン載せちゃうぞー!


page top

2017-10

