ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

雪の中、届いたもの。 

2015/02/10
Tue. 18:16

005_convert_20150210161418.jpg 降り続ける雪。その割には積もる量はひかえめなのが救い。

この写真では見えないけれど、上の橋付近に白鳥がいました。
雪をかぶった石にまぎれて、時々スーッと動く姿が見えました。
朝からなかなかの降りっぷりだったので、
「今日は誰も来ないかもしれない」と半分覚悟して出勤。
(そう思っていると、来てくださった時にすごくホッとします 笑)
そんな朝一番に、雪の国秋田から渡邊 葵さんが納品に来てくださいました。

002_convert_20150210161334.jpg 売り切れてしまったブローチや、豆々皿、酒器いろいろ。

手前は雪輪皿。今の季節にぴったりですね。
ぐい呑みや片口は、お酒好きな人に喜ばれそう。
あ、バレンタインにいかがでしょうか?
豆々皿はほんとにちっちゃい!
何をのせましょう?金平糖とか?
なんちゃって、最初に浮かんだのは梅干しです。えへへ。
他には小さく切ったおしんこ2~3切れとか塩昆布とか、
酒の肴っぽいものしか出てこない乏しい想像力…。

010_convert_20150210180509.jpg 海鼠釉のぐい呑みと白釉の片口。おいしいお酒をいただけそうです。



明日は祝日ですね。
雪みたいですが…ご来店をお待ちしております!

page top

2017-08

