ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋展の作品紹介9 

2015/01/07
Wed. 17:42

59名の参加者によるぽち袋展は、気づけば後半に入っていました。
今日の作品紹介はラスト前。次回が最終回となります。
お名前の五十音順ということで、終わりのほうだった人たちには申し訳ない。。。
次回は逆からにしましょうかね、などと思いつつ、
本日はちょっぴり多めの7名の方の作品をご紹介してまいります。


085_convert_20150107152700.jpg ハタ サイコさん ひつじのコインケース

初参加のハタさん。あっという間に売り切れてしまいました。
こんな値段でいいんですか?!って私も言いましたが、お客さまもびっくりしていました。
会期中の追加は微妙なところですが、もしも届いたらお知らせします。


086_convert_20150107152805.jpg 原 しおりさん 「障子」025_convert_20150107153455.jpg 小道具も!(非売)

原さんも初参加。なんですか、これは!と言わずにはいられない作品。
障子の戸を引くと、中に折ったお札が入るという代物。こ、細かすぎる…。
障子の向こうから羊がのぞいているところもまたなんとも言えません。


097_convert_20141219183022.jpg 樋口佳絵さん 「クロネコset」「シャムMix set」など

昨年も大人気だった樋口さんの猫ぽち。今回ももうほとんど残っていません(T_T)
他にも「黒白ハチワレ白多め」「キジ白」「茶白くん白多め」「茶トラ」「キジトラ」など猫愛大放出でした。
「ひめくりset」というのもありました。そう、姫と栗がぽち袋に!最後のひとつが売れていく時は泣きそうでした(笑)。


087_convert_20150107152953.jpg Ririさん ぽち袋いろいろ

Ririさんも初参加で、学生さん。
和紙を使ったりスパンコールを付けたり、キラキラカラフルで、
一所懸命、そして楽しんで作ってくれたんじゃないでしょうか。


088_convert_20150107153049.jpg カセットさん 「ひつじ袋」

こちらもまた初参加。ドキドキしながらエントリー、納品をしてくださったようです。
和紙に羊を描いたものを、質感の違う和紙に貼り合わせたようなぽち袋。
3種類の絵柄が1枚ずつ入っています。


089_convert_20150107153144.jpg ひらやまふうこさん 「フレークぽち袋」

こちらも初参加の学生さん。
美術系の勉強をされているようで、イラストを描くのが大好きなんじゃないかな~と思います。
形の違うぽち袋が5枚入ったセットです。


090_convert_20150107153407.jpg りんどうさん 手編みのぽち袋

遠く兵庫県から参加してくださったりんどうさんも初参加です。
秋に盛岡に来た時にぽち袋展を知ったとか。
ちょっとした小物入れに使えそうなサイズです。


お正月明けの短縮営業は今日までです。
明日1/8(木)は定休日となります。
1/9(金)からは通常営業で19:00閉店となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここからは白鳥観察日記ですので、もう白鳥は見飽きたという方はスルーしてくださいね。
3日前から店の前にいるようになったお父さん白鳥とお母さん白鳥、そしてまだグレーの子どもたち3羽。
今朝も店に着くとすぐに「まだいるかな~」とチェック。

001_convert_20150107173251.jpg いた!うれしい!!まったく心は通じていないけどうれしい。

004_convert_20150107173333.jpg その後あれよあれよと増えて16羽。

005_convert_20150107173411.jpg あの親子が追いやられている!後から来たくせになんてやつらだ。

009_convert_20150107173625.jpg さらに増えて24羽。こうなるとあの親子の判別は困難…。

010_convert_20150107173536.jpg  夕方、残っていたのはあの白鳥一家だけだったとさ。どんとはれ。




page top

2017-06

