ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋展の作品紹介 その7 

2015/01/05
Mon. 16:26


075_convert_20150105115137.jpg しずく糸さん 柿渋染めミニチュアバッグ

11月にひめくり奥のスペースで展示会を行ったしずく糸さん。
その時も好評だった柿渋染めの小さなバッグを、いっぱい作りました。
一点一点違うデザインで、よくこんなに作れるなぁと感心してしまいます。


077_convert_20150105115252.jpg みかさん 「Pochi」

初参加のみかさんは学生さん。4種類の絵柄が入っています。
写真は、温かいコーヒーの湯気でしょうか?モコモコッと羊に変身!という絵柄。
寒い季節に温まるものを、という想いで作られたそうです。


074_convert_20150105115059.jpg 田上たかさん 左から「ポチ3」、「かも」、「「ぽち」

「ポチ3」は3種類の絵柄が1枚ずつ入っています。「かも」は色違いで3枚セット。
「ぽち」は同じものが3枚セット。どれもクスッと笑える楽しいぽち袋。
田上さんはポストカードやカレンダーなどもひめくりで販売しています。


076_convert_20150105115215.jpg omokichiさん 「なべぽち」(左)と「おむすびぽち」

ぽち袋展の常連“omokichi”さん。
「のみくじ」が大人気でしたが、今回は新作が登場。
こちらも中身を見ると笑顔になってしまう、楽しいぽち袋です。


079_convert_20150105115348.jpg zoetropeさん 「zoetropeぽち袋アソート」

昨年5月に開催した「zoetrope展」で販売されたラッピングペーパーを使って作ったぽち袋。
組み合わせがいろいろな5枚入りなので、どれにしようか迷います。
zoetropeさんは、omokichiのメンバーでもあります。がんばりましたね~!


004_convert_20150105162243.jpg 昨日来た白鳥親子、今日もいました!

008_convert_20150105162324.jpg なんと鮭がまだいた!以上、本日の中津川情報でした。

page top

2017-11

