ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋展の作品紹介 その1 

2014/12/22
Mon. 16:10

今日は月曜日。
明日は火曜日。でも祝日。
イブがあってクリスマスがあって、そして仕事納め、ですか。


…はい、今日からはぽち袋展に参加してくださっている方々の作品をご紹介してまいります。
とはいえ、59名の方がいらっしゃるので、一日5、6人のペースでと思っています。
単純計算でも全員の紹介をするには10日くらいかかりますが、
よろしくおつきあいくださいませ。
順番は、基本は本名の五十音順です。
初日に撮影したため、すでに売り切れてしまったものもございます。
何卒ご了承ください。


031_convert_20141222124407.jpg 赤澤 奈実さん 「ぷち金封・ハートのし」。

初参加の赤澤さん。仙台から作品を送ってくださいました。
紅白と金の色使いがとてもおめでたい感じですね。
折ったお札がピタッと収まりそうな、小さめサイズです。


032_convert_20141222124502.jpg アサノメグミさん 「牛トリオ」(右)と「牛おっぱい袋」。

納品で作品を出された時、近づけて見てしまって一瞬何だかわからず。
少し離して見たら「牛!」とわかりました。写真ではちゃんとわかりますね。よかった。
アサノさん、牛が好きなんだそうです。毛糸で刺繍、かわいいですね。


034_convert_20141222124550.jpg あべなつきさん お正月らしい絵柄の紙製のものと、ポシェット、かな?

続けて参加されているアベさん。2月に開催したねこ展に、銅版画作品を出品していただきました。
フカフカポシェットは、羊、もち、のりもちの3種類。羊とのりもちは売れてしまいました。
フカフカ、本当に気持ちいいです。。。
 
035_convert_20141222124632.jpg studio claynote・石川久美子さん 「ポチ箱」。

ついに陶器が登場!お札を折って入れられるサイズです。
石川さんはぽち袋展は初参加ですが、ねこ展やボタン研究所でもお世話になっています。
写真以外にも楽しいぽち箱がいろいろ届きました。(左の羊は売り切れました)


036_convert_20141222124806.jpg hacoさん こぎん刺しの巾着袋です。

hacoさんは初参加。かわいいですね~、こぎん刺し。
サイズはハガキが入るくらい。ってことはスマホも入るのかな?(持っていないので試していませんが)
写真以外にもいろんな色や柄があります(黄色のは売り切れてしまいました)。


038_convert_20141222130359.jpg 伊藤 綾さん 「mountain」。同じように見える“山”ですが、ひとつひとつ違います。

伊藤さんもぽい袋展は初めてですが、こちらもねこ展でお世話になりました。
山型に抜いた白い紙に合わせて、色の違う紙を5枚ちぎって貼り合わせ、
最後はトレーシングペーパーで作った袋の中に入れています。パッと見わからない手間が…。


ということで、6名の方のぽち袋をご紹介しました。
今日は紙以外の変わりぽちの割合が半分か。
引き続き、お楽しみに。


年末年始の営業について、あらためてお知らせしておきます。

12/26(金)10:30-18:00 短縮営業
12/27(土)10:30-18:00 短縮営業
12/28(日)10:30-18:00 短縮営業
12/29(月)10:30-18:00 短縮営業

12/30(火)休業
12/31(水)休業
1/1(木)休業
1/2(金)休業

1/3(土)10:30-18:00 短縮営業
1/4(日)10:30-18:00 短縮営業
1/5(月)10:30-18:00 短縮営業
1/6(火)10:30-18:00 短縮営業
1/7(水)10:30-18:00 短縮営業

1/8(木)定休日
1/9(金)~通常営業(10:30-19:00)

よろしくお願いいたします。

page top

2017-04

