ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

昨日と今日の夜のこと。 

2014/12/21
Sun. 23:27

昨夜は雨で残っていた雪がグチャグチャになりましたが、
今日はその雪がガチガチに凍ってしまいましたね。
ひめくり前の道も、なかなかスリリングな状態に。
そんな中、今日もたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。


DSCN7388_convert_20141221215742.jpg 本日撮った写真はこれだけです(^_^;)

ナンシー関さんのマスキングテープ。
左が「側転」、右が「棒高跳び」です。
ひとつひとつの動きもいい味が出ているのですが、
長めに使うと、連続する動き全体がわかっておもしろいと思います!



そんなわけで?今日はご近所さんで楽しんだ話。
昨夜はprop roomの「ヨロシクさま リターンズ・つくらナイト」に行ってきました。
今回はツイッターフェイスブックのみのご案内だったので、
こちらでは特にお知らせしませんでしたが、興味があったので参加してきました。

DSCN7371_convert_20141221215500.jpg あら、川向こうのcartaさんも。奇遇ですね。

「自分の何か、明日の何かをちょっとだけよろしくね」とお願いするためだけのぬいぐるみを作る。
“何か”をいくつ作るか、3以上10以内の数字がふってあるサイコロで決める。サイコロで!
うーーーん考えた結果、私は「手」と決めてサイコロをエイッと。

DSCN7369_convert_20141221215408.jpg まさかの10!うそでしょー(>_<)

ある程度限られた時間で、何を作るか。うーーーーーん。

DSCN7373_convert_20141221215556.jpg DSCN7374_convert_20141221215621.jpg 結局、姫と栗に頼る私。

これ、姫と栗のリバーシブル?でございます。
今日気づいたんですけど、
姫と栗のそれぞれ4つの手(足とも言いますが)と私の手をふたつ合わせると10!ミラクル☆
そんなこんなで、思った以上に時間はかかってしまいましたが、
久々の縫い物と、脳ミソの普段使わない部分を使ったのとで、
なんだかとても楽しい時間でした。
propのワークショップ、たまにしか参加できないけれど、
行くと本当に集中して楽しんでしまいます。
ご興味のある方は、機会がありましたらぜひ!

DSCN7379_convert_20141221214740.jpg DSCN7385_convert_20141221214923.jpg 姫と栗も興味津々。


DSCN7389_convert_20141221215017.jpg 今夜はcartaさんへ、あんぱんを食べに。

DSCN7392_convert_20141221215100.jpg というのは半分本当ですが、cartaのcarta展2を見に。

明後日23日(火)までの開催です。
長めの会期だったのでそのうちそのうちと思いつつ行けずにいました。
行ってよかった。
おいしいあんぱんを食べてあったかい気持ちになり、
素敵なカードも何枚か購入しました。
このカードはあの人に、とか思いながら。
いつ出せるかはわかりませんが(笑)。

DSCN7395_convert_20141221215223.jpg あべさんはでっかい靴下をお持ちでした。田代さんのツリーも!

page top

2017-04

