ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いとうやすこ小品展は明日まで。 

2014/12/09
Tue. 19:52

003_convert_20141209192059.jpg 001_convert_20141209191951.jpg 002_convert_20141209192025.jpg 展示の全体風景。

004_convert_20141209192130.jpg カレンダーや絵付けをしたお皿、ポストカードなど。

伊藤康子さんの書を見に来てくださる方、会いに来てくださる方、
毎日多くの方が足を運んでくださっています。

今回、康子さんが書で携わったお仕事のポートフォリオを持って来ていただきました。
盛岡・岩手の皆さんには見覚えのあるものも多いものとなっています。

007_convert_20141209192232.jpg まちの編集室が以前作った「てくり」のポスター。

この時書かれたものは額装され、まちの編集室から私が預かり、時々店内に飾ったりしています。
今回、せっかくなのでこちらの作品も展示しました。(上の写真、テーブルの奥)

005_convert_20141209192204.jpg 2006年盛岡さんさ踊りのポスター。字は康子さん、デザインはまち編の木村さん。

以前の仕事で自分が担当したポスターなので思い入れがある一点。
清流会の方にモデルを頼んで撮影したのですが、まさかその後自分が清流会に入るとは、
この時夢にも思っていなかったんですから、人生どうなるかわからないもんです。

あれもこれもご紹介したいものがたくさんありますが、紹介しきれません。
最近は大手出版社か、ら本の装幀に使われる文字の依頼も多いようです。

お話を聞いていると、活動の幅の広さに驚かされたり、
好奇心を失わずにいろいろとチャレンジされていることなど、
パワーを感じずにはいられません。
康子さんと、その作品と過ごす時間は明日が最後です。
明日は16時まで。皆さまのお越しをお待ちしております。


page top

2017-11

