ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ワークショップの様子。 

2014/12/06
Sat. 19:15

今日の最高気温って0度?
明日の朝の最低気温はマイナス5度の予報です…

さて今日は、個展を開催中の伊藤康子さんによるワークショップの日。
「羊を書こう」ということで、参加された皆さまは楽しんでくださっていたようです。
ワークショップが始まってから店内に入ってこられるお客さまが
「墨のいいにおいがする」とおっしゃっていました。
康子さんのワークショップでは、ゆっくりと墨を摺るところから始めます。

004_convert_20141206165226.jpg 展示スペースの一部がワークショップに早替わりしまーす。

005_convert_20141206165310.jpg はい、準備が整いました。毎度のことながら、この景色が好きです。

007_convert_20141206165451.jpg 「羊」といっても書き方がいろいろあるんですよ~というお話を聞く皆さん。

008_convert_20141206172921.jpg 013_convert_20141206173051.jpg 準備運動中の皆さん。

017_convert_20141206173144.jpg お手本を見ながら集中して書いている皆さん。

010_convert_20141206173004.jpg 書き終わった1時の回の皆さん。

018_convert_20141206190447.jpg こちらは4時の回の皆さん。

というわけで、皆さん笑顔で終了。お疲れさまでした~!
羊好きな方、干支が羊の方、年賀状のためなど、
皆さんそれぞれに思うところあってワークショップに参加してくださったようです。
楽しいおしゃべりと集中する静かな時間がいい塩梅で過ぎていきました。
ご参加いただいた皆さま、康子さん、ありがとうございました。


それにしても、雪、よく降りますね…



page top

2017-04

