ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

マグカップ展の全体的な雰囲気。 

2014/11/21
Fri. 20:10

021_convert_20141121191230.jpg 今朝、大イチョウのそばを通ったら、いつの間にか葉がほとんど散っていました。

023_convert_20141121191150.jpg 冷え込みが厳しくなってきましたが、今日はサフォークくつ下で寒くなかった!



そんな休み明けの朝、マグカップ展2週目がスタートしました。
今日は初参加の作り手の方の作品を、全体的にお見せしたいと思います。
会期初日に撮った画像なので、なくなってしまったものもあります。
ご了承ください。

008_convert_20141121191619.jpg 笠間の稲吉善光さん(左側と下段)とシモヤユミコさんの作品。

先日のモリオカサマシコでもお世話になったお二人。
9月の小岩井クラフト市で見かけた方も多いのではないでしょうか。
それぞれ使いやすいマグカップと、2種類のお皿を作ってくれました。

009_convert_20141121191658.jpg 仙台・千田玲子さんの作品。一点一点形の違う長角皿や小皿も。

010_convert_20141121191746.jpg 福島・樹ノ音工房さん。カラフルな色や絵付けが新鮮です。

011_convert_20141121191827.jpg ソロソロ窯さんはリクエストのドット多めで。ピッチャーもすてきです。

こんな感じで5組の方の作品を奥のスペースに展示しています。
画像が暗くて本当に申し訳ないです…。
実物は何倍もすてきなんですよ。ぜひ見にいらしてください!

そして明日はスミレノさんの出張販売です。
先日もお知らせしましたが、作ってくださる予定の品はこのとおり。

☆ロールケーキ
☆ロールチョコラ
☆シフォンケーキ
☆クッキー
☆スコーン
☆りんごりんご
☆チョコクランベリーパイ
☆パウンドケーキ

店のオープンから販売できる予定です。
終了時間は様子を見ながらですが、閉店時間よりは早めかと思います。
3~4席とほんとにほんとに少ないお席ですがご用意いたしますので、店内でのご飲食も可能です。
明日のお昼と夜のデザートと明後日の分まで、少なくとも4つは買う気満々ですよ、私(*‘∀‘)
というわけで、明日はスミレノさんと皆さまのお越しをお待ちしております!
あたたかくして、ぜひお出かけくださいませ。


こちらにも来ていただきたいけれど、よそでも楽しそうなイベントがあります。
体は一つ。お忙しい週末になる方も多いのでは…。

img114.jpg Mizusaki Noteさんではいよいよ「りんごのおまつり#5」。

img115.jpg 八戸の八戸ポータルミュージアムはっちでは「はっち市」。

どちらもお世話になっている作り手の参加多数。
お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


015_convert_20141121191505.jpg 昨日は陶來さんに行ってきました。準備ができたら並べたいと思います。

016_convert_20141121191425.jpg 中央公民館で開催中の鉄瓶の展示会にも。こちらは23日(日)まで。

page top

2017-06

