ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

出張ミニカフェ大盛況! 

2014/11/16
Sun. 20:35

今日は江刺からMizusaki Noteさんが来てくれました。
ひめくりでの出張カフェは2回目。

201411161034000.jpg 開店直後、準備も整いさわやかな笑顔の及川さん。しかしこの後すぐ…

004_convert_20141116201749.jpg あっという間にお客さまが増え、怒涛の数時間。どこからこんなに人が…?

アンチック市だからかなぁ?うーん…
ともかくありがたいことに大盛況でした。

201411161251001.jpg 店内で召し上がっていかれる方も多くてうれしかったです。

201411161255000.jpg りんごジュースは6種類。ホットをご注文の方にはお好きなマグカップを選んでいただきました。

201411161723000.jpg 私も最後にホットのりんごジュースを。品種は「さんさ」。おいしかったです~。

このマグカップは益子で作陶されている鈴木 稔さんのもの。
昨日今日の二日間、益子・ヒジノワで開催されたモリオカサマシコでも大変お世話になりました。
去年のマグカップ展に参加していただいたので、稔さんのうつわをご愛用されている方も多いのでは。
来年春には個展をしていただくことが決まっています。どうぞ楽しみにしていてください。

モリオカサマシコに足をお運びいただいた皆さま、
盛岡組を出迎えてくれた益子組・笠間組の皆さま、
盛岡から出張した作り手とお店の皆さま、二日間、ありがとうございました!

page top

2017-06

