ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

明日はMizusaki Noteさんの出張カフェ! 

2014/11/15
Sat. 20:18

038_convert_20141115193049.jpg マグカップ展、2日目。寒いはずです、岩手山がすっかり冬景色に。

さて明日は、江刺のMizusaki Noteさんの出張カフェ。
コーヒーやりんごジュース、おいしいスイーツをいろいろ準備してくれています。
ビスコッティ、マフィン、キッシュ、シフォンサンド、スコーン…
スコーンやキッシュは温めていただけます。りんごジュースはホットでもどうぞ。
少しですが、店内にお席をご用意します。
テイクアウトももちろんOKです。
は~、今からとても楽しみです!(全部食べる気満々)



実は今日は、益子・ヒジノワで開催されているモリオカサマシコの様子が気になって仕方がありませんでした。
あちらは快晴、オープンからお客さまがたくさん来てくださったようで、よかったよかった。
今頃は交流会で楽しいひと時を過ごしているのではないでしょうか。

マグカップ展に参加していただいている皆さんの作品をお一人ずつご紹介したいところですが、
先は長いので、もう少々お待ちくださいね。週明けからになると思います。
今回、初めてひめくりに出品してくださった方の中に、
モリオカサマシコつながりの方がお二人、いらっしゃいます。
シモヤユミコさん稲吉善光さん

019_convert_20141115192548.jpg シモヤさんの大きなマグカップにはお花を。

042_convert_20141115192500.jpg 稲吉さんの黒っぽいマグカップには多肉植物を。

暗い写真ですみませんね…
マグカップって、飲みものはもちろんですが、こんな風に花器みたいにして使ったり、
ちょっぴりヒビが入ったり欠けてしまったけど捨てるにはもったいないなんていう時は、ペン立てにしたり。
とにかく私はマグカップが大好きで、いくつ持っているのかわかりません(笑)。
そんなわけで、店の周年企画展は1周年の時からずっと「マグカップ展」。
来年は5周年だから、何か特別なことをしたいなと今から思っているところです(気が早い…)。


それでは明日、Mizusaki Noteさんと皆さまのお越しをお待ちしております!
あ、明日は年内最後の紺屋町アンチック市ですよ。
そちらと合わせて、ぜひお立ち寄りくださいませ~。

page top

2017-08

