ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


page top

マグカップ展 始まります! 

2014/11/13
Thu. 23:10

img094.jpg いよいよマグカップ展です!

おかげさまをもちまして、ひめくりは11月19日に4周年を迎えます。
周年企画展として恒例となりました「マグカップ展」を今年も開催いたします。
秋の夜長、お茶の時間を楽しむうつわアレコレ、ぜひ探しにいらしてください。
     
11/14(金)~12/2(火) 木曜定休(展示により水曜不定休) 
10:30~19:00 ※最終日は16:00まで

<参加作家>
稲吉善光(笠間)…稲吉さんは大学時代を盛岡で過ごされ、毎年小岩井のクラフト市に参加しているので、
ご存じの方も多いかもしれません。シンプルで使いやすいマグカップをたくさん送ってくださいました。
樹ノ音工房(福島)…実は初登場ではありません。ブックイベントでつながった「東北ブックコンテナ」で、
会津から届いたのが樹ノ音工房さんの温もりあるうつわでした。
シモヤユミコ(笠間)…シモヤさんは、盛岡生まれ。育った場所は違くても、盛岡には少し特別な思いがあるようです。
小岩井のクラフト市に今年は初めて参加されました。
千田玲子(宮城)…千田さんとの出会いは、盛久ギャラリーさんで二人展をされていた5月でした。
とても自由な作風で、一点一点表情の違う作品ばかりです。
・ソロソロ窯(北海道)…益子の陶器市で、知り合いの作家の隣りにいらしたのがきっかけで話をしたソロソロ窯さん。
長く沖縄の工房にいらした経歴をお持ちです。

他 常設作家の秋谷茂郎さん、市岡 泰さん、大沼道行さん、馬渡新平さんのマグカップが充実しています。

◎週末のお楽しみ企画
・11/16(日) Mizusaki Note(奥州市)の出張喫茶
・11/22(土) スミレノ(雫石町)の出張販売

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

page top

2017-06

