ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

くりくり作品 パート2 

2014/10/24
Fri. 16:54

今日はこの秋初めて店でエアコンにスイッチを入れました。
いよいよ寒くなってきましたね~。
さて、くりくり展は2週目に入りました。
今日もくりくり作品を紹介したいと思いますが、その前にふたつのお知らせ。

ひとつめ。
明日10/25(土)、待ちに待ったスミレノさんのロールケーキが届きます!
15セット(2切れ入り)のみです。
食べたい!という方はお早目にどうぞ~。

ふたつめ。
明後日10/26(日)は、都合により開店時間を13時とさせていただきます。
用事が早めに済みましたら、なるべく早くオープンしたいとは思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

それでは、本日は紙町銅版画工房さんと硝子工房窯硝さんの作品紹介です。
まずは、楽しい展示会にしたいと思うとどうしてもお誘いしてしまう紙町銅版画工房さん。
毎度見事に期待に応えてくださる、だからまた…エンドレス?(笑)

027_convert_20141024151136.jpg 銅版画のくりポストカード2種と、くりくり展期間限定のABCはんこ。

030_convert_20141024151212.jpg 先日のワークショップに用いた消しゴムはんこで作った「くりつぶきんちゃく」。

026_convert_20141024151102.jpg 文庫本サイズの無地ノートを製本した「くりNOTE」。どちらが表紙になっても◎。

ABCはんこは「Marron」で作るのかと思いきや「Chestnut」。
「くりつぶきんちゃく」は大中小の3点セットで色の組み合わせが違うので悩みます!
くりNOTEの表紙は「栗神殿の柱」と「知識の象徴ふくろう」。
まさかの栗神殿…ふくろう好きさんへのプレゼントにいかがでしょう?
そして銅版画ポストカードのシルバーバージョン、大好きです~!




014_convert_20141024141218.jpg 窯硝さんからは、くり型のプレートやはしおき、豆shimiプレートのイガグリカラー。

015_convert_20141024150524.jpg 栗ピアスやイヤリング、ピンブローチなど。

窯硝さんならではの作品が届くだろうと思っていました。
キルンワークという技法だからこそできる栗の形。
はしおきはなんだかおいしそうな色(「純露」みたいです 笑)。
定番の豆shimiプレートは色によっていろんなものに変身できるんですね。
アクセサリーはそれぞれ一点もの。ぷっくりしていてめんこい!



今日は開店前にクラムボンさんへ。
くりくり展に合わせたメニュー「栗プリン」をいざ、いただきに!

025_convert_20141024151827.jpg 027_convert_20141024151902.jpg ちょっとフライング。

窓に貼られたシールがロールカーテンに影で映し出されて、なんかいい感じでした。
扉の前に黙って立っているのもなんだか怪しげなので、道案内的な写真を撮りながら時間つぶし。

024_convert_20141024151754.jpg 東北電力のある通りを上の橋方面へ。

022_convert_20141024151458.jpg 向かって左側に菊の司、その隣は猫のいるお店、そしてクラムボン。

023_convert_20141024151529.jpg 煙突が目印になりますね。隣は巴染工さん、そしてダイヤパーク。

当店の前の道路は一般車両は入れないので、こちらのダイヤパークと、
道路をはさんで斜め向かいにあるタカヤパーキングが最寄りの有料駐車場となります。
お買い上げ金額が三千円以上の場合は、30分無料のサービス券をお渡ししております。
ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

そんなこんなで10時、クラムボンさんがオープンしました。
オーダーはもちろん「栗プリン」。

028_convert_20141024151931.jpg じゃん!朝、家でコーヒーを飲んできてしまったので今日は単品で。

おいしくいただいてきました~。
お店の方が「栗プリンのご注文、いただいていますよ」と言ってくださってうれしかったです。
クラムボンさんは日曜日が定休日ですので、ご注意くださいませ。


page top

2017-10

