ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

スミレノさんのクッキー。 

2014/10/06
Mon. 15:30

朝から雨。
まもなく午後4時。風が強い。
関東方面は台風18号(名前は「ファンフォン」)が抜けて青空が広がったようですね。
でもすぐに台風19号(こちらは「ヴァンフォン」だそうです)が追いかけてくるとか。
今日の最高気温は13度の予報だったから、セーター着てレギンス履いて冬仕様で出勤しました。
明日からは20度前後みたいだからセーターはやめたほうがいいですね。
なんか気温の変化が激しいと疲れますな。体調にはお気をつけて。

001_convert_20141006143217.jpg さて、そんな雨の中、スミレノさんからクッキーが届きました!

今回は、ざっくりプチプチクッキー、りすチョコクッキー、ココアココナッツボールの3種類。
ココアが来ましたかー。冬は近いですね…。
来週末から始まるくりくり展ですが、
スミレノさんに週末ごとに何かしらの栗のおやつを届けていただくことになりました。
決まっているのは10/17(金)栗の渋皮煮、10/25(土)ロールケーキです。
数は少なめだと思いますので、絶対食べたい!という方はどうぞお早目に…。



今日は秋田のイベントを紹介します。
今年の夏もお世話になったTシャツ屋さん「6jumbopins」さんで開催中のイベントです。

img086.jpg THE CAT DAYS ねこ好きによる、ねこ好きのための展。

THE CAT DAYS
会期:10/1(水)~10/19(日)12:00-19:00 定休日:月・火
場所:6jumbopins 秋田市大町3-1-12 川反中央ビル3F

ねこモチーフのTシャツ、トートバッグなどの展示販売です。
参加作家の中には、くりくり展にも出品していただく工藤陽之さんや、Sanmaruyonさんも。

行きたい、けど行けなさそう…と思っていたら「通販はじめました」とのお知らせ。
やった!早速オーダーしちゃいました~。

005_convert_20141006143151.jpg 話題のキモスイ(ほぼ原寸)!肩から下げると連れて歩いているような気分です♪

page top

2017-07

