ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

さびしいけれど… 

2014/09/22
Mon. 19:48

005_convert_20140922162641.jpg 斉藤幸代展、ラスト前。今日も晴れ。

いよいよ明日が最終日となりました。
今日も駆け込みでまとめ買いされるお客さまがいらっしゃってうれしいやらさびしいやら。

img080.jpg 幸代さん、次はこちらに参加されます。

銀座・手仕事直売所
9/25(木)~30(火)10:00~20:00(最終日17:30)
松屋銀座8階イベントスクエア

幸代さんと出会った展示会。
去年のこの時期に個展をした工房イサドさんとも、ここでお話ししたのが始まりでした。
本当なら、いろんな工房を訪ねたり個展に伺ったりしたいところですが、
距離もあるし、時間もない、そんな中で展示会はいろんな方に会える、ありがたい機会です。
何回行っても楽しい展示会。何時間でもいたくなっちゃいます。
岩手からは滴生舎さんが出店されています。
なかなか浄法寺に伺えずにいて、なぜか毎年東京でお会いしているような…(笑)。
というわけで、お近くの方などいらっしゃいましたら足を運んでみては。楽しいですよ~!




008_convert_20140922162734.jpg 次の企画展は「くりくり展」 。10/17(金)からです!

盛岡市内のあちらこちらのお店にフライヤーを置いていただいております。
詳細は近日中にお知らせしたいと思います。

007_convert_20140922162704.jpg くりくり展に向けて、準備は着々と進んでおります…。

あ、この本物そっくりな栗のミツロウキャンドルを作ってくださっているザ★スズキハチミツさん、
明後日9/23(水)の夕方、テレビ岩手「5きげんテレビ」の中の
『宗&雅 ど~なknow?』(17:15頃~)というコーナーに出るはずです。
見られる方はぜひ~。見られない私は録画してみよう。


img078.jpg 泉田之也 作陶展

9/23(火・祝)~28(日)10:00~18:00(最終日16:00)
盛久ギャラリー(盛岡市中央通1-1-35)

年に一度は盛岡で個展をされている泉田さん
造形的なオブジェや花器などは、なかなか見る機会がないと思います。
個展だからこそ見ることのできる作品をぜひ間近で。


img079.jpg チャグチャグ馬コの里 工房フェスタ 2014

9/27(土)10:00~16:00 28(日)10:00~15:30 雨天決行
馬っこパーク・いわて

こちらには、スミレノさん、東北巧芸舎さん、陶來さん陶房金沢さん
そして、最近ひめくり日記に名前の出ない、助っ人Kさんの活動ユニット・ほっと会さんも出店。
Kさん、フェスタの準備に専念するため、9月は助っ人を休んでがんばっておりました。
今のところ、週末のお天気は良さそうですね。
飲食コーナーも充実しているようですので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
(マイバッグ・マイお椀・マイお箸持参で、ゴミの減量にご協力ください、とのこと)

page top

2017-09

