ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

幸代さんのうつわ、きれいです。 

2014/09/15
Mon. 20:02

003_convert_20140915173041.jpg 今日は一日、本当にいい天気でした。

昨日、今日と二日続けて小岩井へ。
今日は来月開催のくりくり展に参加していただく
久慈麻子さんと版画工房みのむしさんへフライヤーを届けに。
他にも何人かの方が「置いてもいいよ~」と言ってくださって、
あちらこちらに栗をバラまいて来ました。皆さん、ありがとうございます!
よく見るとこの画像、カメラと手が写りこんでちょっとこわい…(車内の窓越しに撮ったからです。ご心配なく!)



024_convert_20140915173855.jpg 斉藤幸代展は4日目。

画像は新作の「ダアリヤ」上から豆皿、5.5寸皿、8寸皿。
色も同じく上から茶、砂、アイボリー。各サイズ、それぞれ3色。
豆皿には縁の部分を少しだけへこませたところがあります。画像では右斜め下あたり。
ここが箸置き代わりにもなるという心憎いデザインです。
見てのとおりとても細やかな紋様。
「やっているうちにどんどん細かくなっちゃって…」と幸代さん、笑っていらっしゃいました。

028_convert_20140915174034.jpg 「うすルリ花小鉢」。モチーフは時計草。色がまたとてもいいんです~。

025_convert_20140915173937.jpg 横から。  027_convert_20140915174007.jpg サイズは大・小の2種類。

毎日たくさんのお客さまに足を運んでいただいて、うれしい限りです。
お天気にも恵まれて…(大沼さんの個展とはあまりにも対照的。 笑)。
斉藤幸代展は9/23(火・祝)まで開催しています。
まだまだ皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!



最後に、今日の山車。
今日は表の通りを通る山車は少なめでした。まぁ、昨日がすごかったからなぁ。

007_convert_20140915195452.jpg 川向こうを二つの山車がすれ違うという場面。

049_convert_20140915195644.jpg 残業してたら「の組」がパレードから帰ってきました。

page top

2017-06

