ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

和知さんのガラス。 

2014/09/07
Sun. 17:56

001_convert_20140907154017.jpg 和知篤司さんからガラスのうつわがいろいろ届きました。

使いやすいサイズのコップや、形の異なるぐいのみ、
平鉢や一輪挿し、そして人気の箸置き「この葉」など。
夏から秋へと季節は移りつつありますが、季節に関係なく愛用できるものばかりです。
和知さんといえば、今度の週末に開催される小岩井のクラフト市に参加されるそうです。


img070.jpg 9/14(日)・15(月・祝)の二日間開催(土日ではないのでご注意を)。

こちらのクラフト市には、お世話になっている方がいーーーっぱい出ます。
常設の方ですと、折居ゆかさん、久慈麻子さん、しずく糸さん、
スミレノさん、椋尾立子さん、ritroさん、和知篤司さんなど。
1月にワークショップをしていただいたおねいもとさん、7月に展示会をされたこむれみほさん、
企画展でお世話になっている石川久美子さん、ogg laboさん、版画工房みのむしさんなど、
全員は紹介しきれませんが、皆さん小岩井に集結!楽しみですね~。
参加者名簿も掲載された、とっても見やすいHPが開設されました。要チェックです!→ 
昨年はあいにくの悪天候で、多くの方が残念な思いをされたと思います。
今回はどうぞどうぞお天気に恵まれますように。


img060.jpg クラフト市が開催されている頃、こちらでは「斉藤幸代展」です!よろしくどうぞ。




盛岡ではありませんが、店でも扱っている「てまるプロジェクト」が東京で展示会を行うそうです。
こちらではまだ紹介できていませんが、新たに浅野奈生さんの漆器が加わりました。

img072.jpg 美しい介護の器 てまる展 2014 すべての人に“美味しい”を

9/11(木)~23(火・祝)10:30~19:00 入場無料(水曜定休)
会場 monova gallery(東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内
    リビングデザインセンターOZONE 4F

てまるプロジェクト】全員が岩手県内の作り手です。
陶來 大沢和義(磁器)
陶房金沢 金沢英徳(陶器)
佐賀工芸 佐賀義之(漆・木工)
東北巧芸舎 佐藤 勲(漆・木工)
浅野奈生(漆・木工)



005_convert_20140907175243.jpg 本日のお客さまはバッタくん。

お客さまから「ディスプレイかと思ったら本物のバッタがいます~」と言われ…。
この出来事の前にはまたもやトンボが。
もういいかと思い写真は撮りませんでしたが、すぐに確保。そして外へ。
お次はバッタくん。身近に自然を感じられる店、ひめくり。。。
お客さまには「動かないでもらえます?写真撮りますんで」などとワガママを言いまして、
その方のご協力により、撮れた画像なわけです。ありがとうございました。
無事撮影が終了し、両手で包むように捕まえようと思ったら…
バッタくん、なんと和知さんの一輪挿しの中へ。はら~。

009_convert_20140907173925.jpg でもまぁなんとか無事に外に出してあげることができました。

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。