ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

あと一週間。 

2014/09/05
Fri. 19:29

011_convert_20140905171746.jpg 斉藤幸代展まで、あと一週間となりました。

こちらのお皿は新作の「ダアリヤ」。
サイズは8寸、5.5寸、そして豆皿の3種類。
それぞれ茶(左)・アイボリー(中央)・砂(右)の3色展開。
先日お話を聞いたら、今回の展示に合わせてさらに新作が登場するようで本当に楽しみです。
あちら(淡路島)も雨の日が多くて、作業が思うように進まないこともあったようですが、
なんとか間に合ったとの連絡をいただいて安心しました~。

img060.jpg DMでは右上にダアリヤ、他はふた付小鉢。

一昨年のマグカップ展で人気だったマグカップも届きます。
マグカップは持ち手のところに紋様がほどこされてたり、ふた付マグカップも。
春のちいさなうつわ展に出してくださった小さい壺もいくつか。
東北では初めての個展です。
後日ご案内しますが、小岩井のクラフト市と時期を合わせましたので、
遠方からクラフト市にいらっしゃる方には、ぜひこちらにも足を延ばしていただければと思います。



昨日は東京に行ってきました。
と言ってもこちらでの用足しもあり、向こうで過ごした時間は短めでしたが…。

001_convert_20140905171329.jpg 002_convert_20140905171355.jpg

池袋の展示会会場に行く途中に見かけたきれいな花。
なんでしょう、私は初めて見ました。
オサレな男女ばかりで、何度か行っているけどキンチョーする展示会。
そこに出展している菜園の家具屋さんはすごいなぁといつも思うわけであります。
何人か、知っている顔に会っては少しホッとする、そんな時間を過ごし中目黒へ。

005_convert_20140905171420.jpg 5月のゴールデンスリップウェア展でお世話になったSMLさんへ。

お店の素敵さが伝わらない写真になってしまったぁ。
この直前、突然足のあちこちがかゆいことに気づき、なんかもうジッとしていらず帰り間際にパシャッと。
頭には「ここは東京。まさかデング熱?」とよぎりましたが今のところ発熱はしていません。
(潜伏期間があるとか…いやいや)ただかゆい。そして筋肉痛。
デング熱を調べたら症状のひとつに筋肉痛とも書いてありましたが、
自分の場合は単なる運動不足で東京に行くといつも筋肉痛になってしまうので心配ないと思います。
ちなみに刺された箇所は両足ひざ下だけで9カ所…
それはさておき、盛岡に来て多大なるフォローをしてくださった渡辺さんもお元気そうで何よりでした。
問合せなどに対応していただいた、店長の市川さんにもお会いできてうれしかったです。

007_convert_20140905171448.jpg 何か東京らしいものをと思い、帰りの駅弁は深川めし。あさりがいいツマミに。


page top

2017-08

