ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

5月の話 

2011/03/01
Tue. 18:31

今日から3月。
春は日に日に近づいております~。

DSCN1518_convert_20110301181058.jpg いただいた桜の枝。芽が膨らんできましたよ。



店の奥のスペースに、紙町銅版画工房の岩渕俊彦さんの作品を展示しました。
こちらもじっくりご覧いただければと思います。

DSCN1522_convert_20110301182208.jpg DSCN1521_convert_20110301182233.jpg


5月の「本」のイベントの話を少し。
今日、ラヂオもりおかさんの「てくりプレゼンツ ほにほにラヂオ」で情報解禁となりました!
5月の盛岡は「本」をキーワードに楽しいことがある、らしい!
メインイベントは5月14日(土)・15日(日)、
岩手県公会堂をメイン会場にトークショーやワークショップ、
様々な展示やパフォーマンス、てくりカフェなどなど、
桜山では一箱古本市、屋台も出ちゃうかも?
そして市内のあちこち(書店、飲食店、雑貨店などなど)でも
「本」に絡めた楽しい企画が盛りだくさん。
もちろん、ひめくりも参加です!

あ、イベントの名前はモリブロです!
盛岡(モリーオ)で本(リブロ)と遊ぼう!ということで、モリブロです。

まちの編集室が言いだしっぺのこのイベント、
ただいま絶賛準備中ですので、情報がまとまり次第またお知らせしま~す。

page top

2017-10

