ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

来週のこと<第一弾> 

2014/07/27
Sun. 23:59

妄想ロックフェス@ひめくりの終焉が近づいてまいりました。
今日もたくさんのオーダーをいただきました。ありがとうございます!
あと二日、7/29(火)の16:00まで、ご注文承りますっ!!


7/29(火)搬出作業のため16:00閉店
7/30(水)展示替えのため休業
7/31(木)定休日
8/1(金)通常営業
8/2(土)通常営業
8/3(日)都合により17:00閉店
8/4(月)都合により17:00閉店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img028.jpg 8/5(火)・6(水)は、ヤンマのお洋服受注会2014 開催

昨年、一昨年と、南昌荘で大沼道行さんと一緒に展示会を行ったヤンマ産業さん
今年はひめくりでの受注会となりました。
ヤンマ産業の洋服は、山崎ナナさんがデザインし、
縫製は技術のある高齢者の方々が行うというスタイルで作られています。
会津木綿や国産の麻布で、長く大事に来ていただけるようデザインにこだわったものを。
スカート、パンツ、キュロットといったボトムスや、ワンピース、ブラウスなどの中から形を選び、
生地サンプルの中からご希望のものを選び、ご注文いただきます。
納品まで数カ月のお時間をいただきますが、その分、手元に届いた時の喜びも。

平日のみの開催で、ご都合のつかない方もいらっしゃるのではと申し訳なく思う部分もありますが、
ヤンマさんの弾丸受注会と、こちらのスケジュールが合うタイミングはここしかなかったのですよ…。
受注会にはデザイナーの山崎さんと、こちらでモデルを務めるこぎんさんが来てくださいます。
素材の特長や、着心地、選ぶ際のいろいろな相談に乗ってくださると思います。
東北では、盛岡・ひめくり(8/5・6)、仙台・庭音さん(8/8・9)、
会津・食堂つきとおひさまさん(8/10・11)の三カ所での開催です。
お好きな生地でオーダーできるチャンスですので、どうぞ足をお運びください。

ヤンマのお洋服受注会2014
8/5(火)・6(水)10:30~19:00 
shop+spaceひめくりにて開催



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0917_convert_20140728012131.jpg 四匹家族のわんちゃん。

真ん中で吠えているのがお母さん、奥がお父さん、両脇が息子たち。
お父さんがなんとも癒やし系でかわいかったです。

DSCN0919_convert_20140728011945.jpg 雲がスリップウェアっぽく見えたので、なんとなく撮っちゃいました。

page top

2017-11

