ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

Crazy Dog 

2014/07/16
Wed. 17:56

015_convert_20140716161223.jpg Crazy Dog (クレイジードッグ)

designed by zoetrope

カラー:杢グレー×ホワイト


ジャンル:ジャズ、コミック

メンバー:
積木 弘(vo>)ひろし
花村 木綿(Drums)はな
板路 急須(Bass)バンジ
牧場一郎(Piano)一郎さん  
多田泰弘(sax)ただちゃん
トニー・ケイ(To)トニケイ

日本のジャズバンド。リーダーの花村を中心に結成。
バンド名は出演するライブ会場に向かう道中、
積木がとりあえずつけたものをなし崩し的に使っている。
花村、板路、牧場の三人は小学校からの同級生であったが、
一緒につるむようになったのは中学に入ってからである。
中学頃からそれぞれが楽器を弾くようになる。
三人は教室の角でマニアックな話に花を咲かせる、
目立ちたい気持ちはあるが前に出られないタイプの人間であったため、
ほかのバンドのサポートをすることが多かった。地味な少年時代であったことは言うまでもない。
その後、花村と同じ大学のサークルであった積木、単身音楽留学から帰ってきた多田が加入。
多田との出会いが三人の目立ちたがり精神を再燃させることとなる。
2年後、トロンボーン奏者として伸び悩んでいたトニー・ケイを迎え入れ、現メンバーでの活動が始まる。
遅れてきたロック。人はそう表現する。とはいえ本人たちがやっているのはれっきとしたジャズである。
それは彼らが音楽のジャンルをも超越した存在だということを意味している。
メジャーデビュー曲「空飛ぶクレイジーボーイ」はまったく売れず、
2nd Singleの「さよならホリデー」が出るまでに8年かかる。
「さよならホリデー」はそこそこの売れ行きであったが、
それをきっかけに「空飛ぶクレイジーボーイ」が再ブレイク。
2nd Single発表前に作っていた「ハッケヨイ音頭」が、
子ども向け番組「それいけ できるかな」内のアニメ「お父さんはおすもうさん」のOP曲に起用される。
そのキャッチーな歌詞とメロディーでお茶の間に受け、一躍有名に。
3rd single「水玉のブルース」が発売を控え、勢いを得た彼らの新作が待ち遠しい。
他、カバーアルバムも出している。

代表曲
「空飛ぶクレイジーボーイ」
「さよならホリデー」
「ハッケヨイ音頭」
「水玉のブルース」


zoetrope
2010年、omokichi商店でのラッピングペーパーの販売をきっかけに活動開始。
以降、ラッピングペーパーをはじめとした紙製品を中心に制作・販売を行う。
思わず笑顔になるようなウィットに富んだものづくりを目指し、日々活動中。
http://zoetrope445.tumblr.com

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。