ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日は本。 

2014/07/05
Sat. 15:50

005_convert_20140705134257.jpg 新しい本が入荷しています!

写真左は、長野県の「街並み」(ナノグラフィカ発行)。
お久しぶりの発行です。特集は“映画館”。
盛岡も映画館が多いほうだし、街の大きさとかなんとなく親近感のある長野。
長野には現在日本で営業している映画館の中で最も歴史の長い映画館があるそうです。
「自分が住んでいる街の写真集があったらいいな」
そんな思いでつくっている小冊子『街並み』。
42ページがカラー写真、10ページがイラストと文章、という構成で特集が紹介されています。

写真右は、「d design travel 13」。特集は“福岡”です。
雑誌「手の間」さんとのご縁から、いつか必ず行く日が来るのではと勝手に思っている福岡。
知っているお店やお土産が載っていて、ますます気持ちは福岡へ~。
福岡県北九州市が発行するフリーマガジン「雲のうえ」のことを紹介しているページでは、
なんと!雲のうえ編集委員の牧野さん、有山さん、つるやさんのお三方が
昨年のモリブロトークゲストとして来盛された時のお写真が(まちの編集室撮影)!!
これまた勝手にうれしくなってしまいました。


006_convert_20140705134344.jpg 秋田のフリーマガジン「のんびり9号」も届きました!

インパクトのある表紙が毎号楽しみのひとつなんですが、
今回は「きれいな絵だなぁ」と思ったら…ただのきれいな絵じゃなかったー!
これまでのことを考えたらそりゃそうだって話ですが。
特集は“秋田弁”。おもしろいです!
お隣の県だからわかる言葉も結構あるんだけど、
秋田の人同士で話されるとわかんないんだなぁこれが。
というわけで、またまた楽しい一冊です。
いつもあっという間になくなってしまいますので、欲しい方はお早目にGETしてくださいね~。



昨日から始まった、こむれみほさんのガラスアクセサリー展 Choice!。
今日も多くの方が足を運んでくださいました。
ワークショップでは自分用とプレゼントにもうひとつという方が何人かいらっしゃいました。
この季節のプレゼントにはぴったりですね!

001_convert_20140705134227.jpg 朝一番に来てくださった方はブルーのブレスレット。お似合いです!

明日7/6(日)もこむれみほさんが夕方まで在店してくださいます。
ワークショップも引き続き行っておりますので、よろしければどうぞ。

page top

2017-06

