ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

13日の金曜日からは…。 

2014/06/10
Tue. 17:04

img014.jpg 夏の予感 -竹・硝子・磁器 三人展-

6/13(金)~25(水) 10:30~19:00
※最終日は16:00まで 木曜定休(会期中の休みは6/19)

伊藤嘉輝(星耕硝子
柴田 恵(竹のめぐみ)
髙橋昌子(クラフトマンスタジオ冬扇

伊藤さんと昌子さんは明日、作品を持って来てくださるのですが、
ひと足お先に恵さんから届いたものをチラ見せ。

003_convert_20140610162343.jpg 左から、名刺入れ、ペンケース、封筒入れ。

なかなかないサイズのもの、それぞれ一点のみです。
一戸町鳥越地区に伝わる鈴竹を使った竹細工。
昔ながらの形もあれば、今の生活に合う形に少し変化させたものもあります。
今回は、弁当箱やおにぎり入れ、おぼけ、ラック、そして手提げなどが届いています。
会期中にもう少し、追加ができるかもしれないとのこと。
それでも数は多いわけではありません。
気になっている方はお早目にどうぞ。

004_convert_20140610162419.jpg 表面のなめらかさ。

006_convert_20140610162455.jpg 身とフタの合わせ部分の締まり具合。

007_convert_20140610162520.jpg 縁の処理。こんなところに丁寧さを感じます。



明日6/11(水)は、展示替えのため休みをいただきます。
明後日12日(木)は定休日です。
連休となりますのでご了承ください。




page top

2017-10

