ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

週末あれこれ。 

2014/06/06
Fri. 17:01

午後、雨が降ってきました。
連日の暑さがようやく落ち着いたと思ったら
「東北北部も梅雨入りしたとみられる」ですって。
意外とあっさり梅雨入りしちゃいましたねって感じ。。。

週末は残念ながら傘マークが出ていますが、
いろんなところでいろんなイベントがあります。

まずは、助っ人Kさんが「ほっと会」として参加するイベントから。
フライヤーはなくなってしまったので、文字情報だけですが…

ポラーノまつり2014 クラフト市場♪音の森     
6/7(土)、8(日)10:00~16:00
ビューガーデン(岩手県紫波郡紫波町小屋敷字新在家1-11)
○クラフト作品の展示即売 20~30店舗
○音楽演奏・パフォーマンス
○飲食店の出店
(主催:ポラーノまつり2014実行委員会

大沼道行さん、金沢英徳さん、関口憲孝さんの紫波町陶芸家トリオ(なんちゃって)、
スミレノさん、しずく糸さん、おねいもとさんなど、お付き合いのある方々が参加します。
ビューガーデンさんは大好きな場所です。
ガーデニングがお好きな方は、そちら目当てで行っても楽しむことができると思います。
雨がひどかったら長ぐつだと歩きやすいかも~。


010_convert_20140606141855.jpg Nakamura Nazuki アクセサリー展

6/6(金)~15(日)10:00~19:0
kasi-friendly(盛岡市材木町3-8 岩手ビル1F)
作家在店日:6/6~8
素敵なDMだったのであっという間になくなってしまいました。
実物はもっともっとうっとりしちゃうでしょうね。。。


009_convert_20140525173343.jpg 第3回 井上尚之展

6/6(金)~9(月)10:00~18:00
光原社・いーはとーぶ館(盛岡市材木町2-18)
先日のスリップウェア展でいろいろな作品を見てわかるとおり、
「スリップウェア」でくくっても雰囲気は人それぞれ。
以前も見に行ったので、今回もとても楽しみです!


009_convert_20140606141925.jpg VRANA mozolasika  あんちゅうもさく展

6/7(土)~15(日)10:30~19:30(日・祝19:00)
hina(盛岡市開運橋通1-6)
VRANAさんと、あんちゅうもさくさん、
そしてその2組のコラボブランド「mozolasika(もぞらしか)」のアイテムの展示販売。
「mozolasika」だとロシア語っぽいような感じだけど、
実際は熊本の方言で「かわいらしい」という意味なんですって。ほよ~。


008_convert_20140606141954.jpg 鈴木 稔・笠原博司「土の静謐 布の微笑み」

6/7(土)~15(日)10:00~18:00(最終日16:00)
工藝 藍學舎(宮城県加美郡加美町字西町78)
最後はお隣宮城(と言っても意外と近いあたり)での展示会ですが、
マグカップ展でお世話になった鈴木 稔さんが二人展をされるそうです。
DMの作品を見ると新しい雰囲気。楽しみですね。




003_convert_20140606144014.jpg 昨日は県立美術館へ。ヤマボウシが満開でした。

007_convert_20140606142024.jpg 栗が台所の真ん中に横たわり「飯よこせ」アピール。かわいいけど邪魔(^^;)

page top

2017-08

