ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

旅の終わり。 

2014/05/27
Tue. 19:02

002_convert_20140527124717.jpg 「SLIP TRIP 旅するスリップウェアGSW2014巡回展」が終了しました。

5/17(土)からの十日間で、旅してきたスリップウェアたちが次々と旅立っていきました。
おいしいお料理やお菓子、果物などを盛り付けられて、
食卓を引き立ててくれるのではないでしょうか。

旅するスリップウェアたちは、次は徳島県へ。
東雲 SINONOME 6/7(土)~18(水)
7月には静岡「うつわ 暮らしの道具 テクラ」
10月には松本「LABORATORIO cafe&gallery」へと旅は続いていきます。
お近くの方は…と言っても、コレを読んでくださっている方の中にはあまりいらっしゃらないかな…
お知り合いが近くにいるなんて方は、ぜひご案内くださいませ。

足を運んでくださった皆さま、紹介してくださった皆さま、
参加してくださった作家の皆さま、そしてSMLの皆さま、
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。






「スリップウェア」といえば光原社さんでご紹介している
井上尚之さんを思い浮かべる方も多いでしょう。
今回の旅するスリップウェアには参加されていませんでしたが、
なんともうすぐ個展が開催されます!

009_convert_20140525173343.jpg こちらもまた、素敵なスリップウェアです。

第3回 井上尚之展 6/6(金)~9(月)
光原社・いーはとーぶ館


井上さんのうつわも掲載されている、モリブロ公会堂イベントで先行発売された
まちの編集室発行の「てくり別冊 光原社✳北の美意識」が
6/3(火)に一般発売されることが決まったようです!
でもって「盛岡の喫茶店 おかわり」が6/18(水)発売予定!!
でもってでもって「てくり19号」が…と言いたいところですが、
さすがに3冊は…いくらなんでもねぇ(^^;)
というわけでこちらはもう少し先になるみたいです。


明日5/28(水)は搬出・展示替えのため休みをいただきます。
明後日5/29(木)は定休日です。
5/30まで、ごきげんよう、さようなら。

page top

2017-06

