ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ポストカードが増えました。 

2014/05/26
Mon. 16:48

005_convert_20140526163705.jpg 田上たかさんから新しいポストカード「おやつ」が届きました。

お腹が空いている時に見てはいけません。。。
やさしい絵を描かれるので女性と思われがちですが、田上さんは男性です。
「盛岡市ごみ分別早見表」のイラストを描いたのも田上さん。
こちらも絶賛販売中ですのでよろしくどうぞ。
あ~、どら焼き食べたい。



001_convert_20140526163627.jpg 飯坂真紀さんのポストカードセット「ふと見た盛岡」も新しく入りました。

先日、盛久ギャラリーで行われた飯坂さんの作品展を見に行ってきました。
建物のある風景を描いたものが多いのですが、色合いとか、とても好きなんです。
このポストカードセットは「ふと見た盛岡」というとおり、見覚えのある風景が描かれています。
盛岡に旅行でいらした方に旅先からの便りで使っていただいたり、
遠くにいる盛岡で暮らしたことのある方に送ったりしていただけたらなと思います。



008_convert_20140526163547.jpg オガサワラユウダイさんのボランティアカード第5弾も届きました。

震災以降、ユウダイさんが続けている活動。
ポストカードの代金(@100)を募金箱に直接入れていただき、
集まった義捐(ぎえん)金で沿岸の方たちが必要としているモノをプレゼントするというもの。
これまで、テントやバス停など、直接話を聞いて決めてこられました。
第4弾で集まった義捐金で作るものは、これから相談されるとのこと。
報告をいただいたら、こちらでも紹介したいと思います。



先週末から開催してきた「SLIP TRIP 旅するスリップウェアGSW2014巡回展」。
残念ながら明日が最終日となります。
明日は早めの閉店ではなく、通常どおり19:00まで営業いたします。
明後日5/28(水)は搬出&展示替えのため休みをいただきます。
5/29(木)は定休日となっております。

SMLさんから段ボール11箱分届いた作品は、果たして何箱に収まるのでしょうか。
少しでも箱数が減るよう(?)、明日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
今回のような展示は次回いつ開催できるかわかりません。
ですので、ぜひぜひご覧くださいませ!


page top

2017-11

