ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

GSWだけじゃないんです! 

2014/05/18
Sun. 22:56

004_convert_20140518185137.jpg 「『森の食卓 たいまぐらのおやつ」』出版記念 森のmini道具展」も開催中~!

先週のモリブロ公会堂イベントで安倍智穂さんが紹介した手仕事の品を、
今度はひめくりに場所を移して展示販売しております。
こちらで載せる前に、石川久美子さんの土鍋は旅立ってしまいました。
ささらかごは残りひとつ…。
星耕硝子さんのガラスのうつわや髙橋大益さんの鉄瓶をはじめ、石川久美子さんのカップ、
さんろく工作社さんの木のカトラリーやカッティングボード、バターケースもあります。
智穂さん愛用のガラスのTea PotとTea Cozyなど、
おやつとお茶の時間を楽しくしてくれるような品が届いています。
あ、そしてもうひとつ、智穂さんお手製の“マーマレード”も。
助っ人Kさんが大絶賛していたので、私もひとついただきます!
残り少なくなっておりますので気になる方はお早目にどうぞ。


006_convert_20140518185209.jpg SLIP TRIP 旅するスリップウェアGSW2014巡回展、2日目。

今日もたくさんの方がお越しくださいました。
昨日ご案内し忘れてしまったんですが、今日は紺屋町アンチック市だったんですよ。
それもあって、アンチック市を見た後に来てくださる方が多かった気がしました。
天気も良かったですしね。

上の写真のお皿、SMLさん のブログで見た時に「いいな~」と思っていたら、
盛岡にも巡回してきてくれました!そしてこれからも旅していくようです。
ある意味すべての会場に立ち会うことができるのはこのお皿たち?!うらやましい!!
こちらは参加作家のお一人、齊藤十郎さんが作られたそうです。

016_convert_20140518185257.jpg な、なんと、ひめくり仕様のお皿も届きました!うれしーーー!

003_convert_20140518185107.jpg 昨夜の記念撮影。右からSMLの渡辺さん、久保田さん、私、助っ人Kさん。

みんなでお揃いの特製前掛けを着けて。
SMLさんのブログでスタッフの方や在廊されている作家の方たちがしているのを見て
これまた「いいな~」と思っていたので、今回「よかったらこれを…」と言われた瞬間
「喜んで!」と受け取りはりきって身につけました(笑)。
昨日はみんなで前掛けスタイルだったので、なんだか活気がありましたが、
今日からは孤独な前掛け営業…ちょっとさびしい。でも会期中はこのスタイルで!
週末お越しくださった皆さま、益子から作品を抱えて来てくださった久保田健司さん
SMLスタッフの渡辺さん、ありがとうございました!
盛岡のGSWは始まったばかりです。
これだけの展示は次にいつ見ることができるかわかりません。
5/27(火)まで、まだまだ続きますのでぜひご来店くださいませ~。


page top

2017-08

