ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今週末はモリブロなどもりもり。 

2014/05/09
Fri. 17:46

021_convert_20140509152911.jpg 明日はいよいよモリブロ公会堂イベント。そんなわけでモリブロ君、久しぶり!

去年同様モリブロ君はひめくりで留守番かと思ったら、
今回は公会堂で皆さまをお出迎えするそうです。
さてひめくりでは、モリブロ街かどイベントとして開催している
「zoetrope 生活の柄展」、後半がスタートです。

018_convert_20140509152735.jpg ラッピングペーパー活用法。(zoetropeさんが在店中に書いてくれました)

020_convert_20140509152840.jpg まずはこちら、ブックカバー。文庫本にぴったりです。

019_convert_20140509152804.jpg ラッピングはもちろん、紙袋に添えたり、簡単コースターにも。

017_convert_20140509152615.jpg なつかしい二色鉛筆。しかも「ゾウとロープ(zoetorope…)」の名入り!

明日はスミレノさんからクッキーが届く予定です。
品切れ中のラッピングペーパーと少なくなってしまった恋みくじも。


024_convert_20140509160022.jpg そして、明日明後日は「もりおか中津川まち歩きスタンプラリー」!

今回はスタンプを新しく作ってもらいました。「栗」です。
去年までのスタンプ(下の写真)も超お気に入りなんですが、
親ばかもいい加減にしないとなと思いまして…。
いや、ほんとはそんなこと思っていませんけどね。えぇ。
(実は今回の栗も、大きいほうが「栗」で小さいほうが「姫」のつもり。ぶふ)
お天気はどうなるでしょうか~。
今のところ、夜に降って朝には止んでいる予報のようですが…。
そのとおりになりますように!

DSCN2146_convert_20130507191253s[1] 3年間、お疲れさまでしたのスタンプ。ありがとね~姫と栗!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


004_convert_20140509151840.jpg 今朝は南昌荘に寄り道してきました。

006_convert_20140509152455.jpg 「吹きガラスとガラス絵 -器と風景- 和知 篤司 作品展」

今日から三日間の開催です。
グラスや小鉢などの使いやすい器と、ステンドグラスのように見えるガラス絵、
いずれも和知さんの穏やかなお人柄が表れている作品ばかりでした。
5/9(金)~11(日)10:00~17:00(最終日は16:00まで)
南昌荘(香葉の間)盛岡市清水町13-46
入園料200円(小中学生100円)


週末は、モリブロ、スタンプラリー、鉈屋町では“てどらんご”と
イベントもりもり盛りだくさんです!やっぱり晴れてもらわないと~☀ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


001_convert_20140509151802.jpg 昨日はCygのZINE展に行ってきました。1回目、まずは2冊購入。

page top

2017-07

