ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

zoetropeの生活の柄展、始まりました。 

2014/05/02
Fri. 21:22

019_convert_20140502201208.jpg 昨日からモリブロ月間がスタート。本日のぼり旗を立てましたー!

014_convert_20140502201022.jpg 当店では、街かどイベント「zoetropeの生活の柄展」が始まりました。

017_convert_20140502201135.jpg zoetropeのラッピングペーパーは文庫本のカバーにぴったり!

016_convert_20140502201059.jpg スミレノさんのお菓子もラッピングペーパーでおめかし。

届いたお菓子は…
・苺ジャムとスコーンのセット
・苺クッキー
・レモンココナッツクッキー
・レモンシフォン
・抹茶シフォン
・抹茶チュイル

スミレノさんとzoetropeさんが、
さわやかな季節とラッピングペーパーに合うものを相談して、
苺・レモン・抹茶を使ったお菓子になったそうです。
今日はレモンシフォンが人気でした。
5/4(日)には、抹茶のロールケーキが届く予定です。


zoetropeの作品については、少しずつ紹介していきたいと思います。
明日、明後日はzoetropeさんが在店しています(実は今日も在店してくださいました)。
よかったらお話ししてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


011_convert_20140502200948.jpg 焼きたてのパンケーキをいただきましたー!

昨日は展示会の準備の前に腹ごしらえをしにDue Maniさんへ。
Due Maniさんの街かどイベントは「帰って来た『ぐりとぐら』。
ランチが終わるとパンケーキが登場。おいしかったー!
席数が多くないので、予約してから行くことをおすすめします。
~5/30(金)水・木・金・日曜のランチ(12:00~14:00L.O.)で提供されます。
月曜定休、火・土はランチはお休みですのでご注意を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おとといは、笠間と益子の陶器市へ。
4/30(水)の朝4時に出発して5/1(木)の午前2時に帰宅。
会いたい方に概ね会えて、ハードだったけどいい日帰り旅でした。

002_convert_20140502200730.jpg 笠間の「陶炎祭(ひまつり)」

003_convert_20140502200809.jpg もう藤の花が咲いていました。

008_convert_20140502200915.jpg 去年はタヌキの大きさが伝わらなかったので今回は引いて撮ってみた。

007_convert_20140502200844.jpg 雫付きのスズランもまたかわいいもので。

自称・晴れ女、今回ばかりは負けなのか、どうなのか。
降水確率80~90%のところ、笠間ではギリギリ傘をささずに、
益子では持参した長靴に履き替えてストレスなく歩けたのだから、
まぁ良しとするかぁ!とあくまでも負けを認めたくない晴れ女なのでした。




は~、それにしても今日は久々にかなり忙しい一日でした。
展示会初日とゴールデンウィーク後半先取り組か?という方がたのご来店が重なったのでしょうか。
ちょっと忘れかけていた忙しさに、明日以降どうなるのか期待と不安で胸がいっぱいです(プッ)

page top

2017-10

