ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今週末とかGSWとかプリンとか。 

2014/04/22
Tue. 17:33

いろんなお店やギャラリーの展示会案内を置いているのですが、
連休前ということもあってか、モリモリで専用ラックに入りきりません(^^;)

005_convert_20140422162531.jpg すべてをご紹介することはできませんが、今週末からのイベントをいくつか。

◎いわてんど
会期:4/25(金)~5/11(日)水曜定休 10:00~18:00
場所:北の住まい設計社 東川ショールーム(北海道上川郡東川町東7号北7線
Holzさんraumさんの出張イベント「いわてんど」。
海を渡って北海道へ。

◎あたらしい生活のためのきほんの食卓
会期:4/25(金)~5/4(日)火曜定休 10:00~18:00
場所:カンケイマルラボ(石巻市中央2-3-14 観慶丸ビル1F)
陶磁器、木工、ガラス、漆器の作り手12名による企画展。
漆器で参加される一人が田代 淳さんです。
金継ぎ修理対面受付もするそうです。
4/25(金)13:00~18:00
4/26(土)10:00~14:00

◎冬扇の2day PICNIC
会期:4/26(土)・27(日)10:00~17:00
場所:Gallery+CAFE Mizusaki Note(ミズサキノート:奥州市江刺区稲瀬字水先595-2)
クラフトマンスタジオ冬扇さん の小さな器展。
冬扇さんの器とミズサキノートさんのお菓子、そしてお花見❀
いい週末になること間違いなしでしょう!

◎てとてオープンデイ
会期:4/26(土)・27(日)10:00~16:00
場所:アトリエてとて(盛岡市大沢川原2-6-12司荘8号)
小さな手仕事市とママゴト会。
26日は「春の毒出しまつり」、27日は「てとて 珈琲教室」だそうです。
詳細はこちらをどうぞ。→ 



うちの予定は来週末からの「zoetrope 生活の柄展」と、
5/10(土)・11(日)の「もりおか中津川まち歩きスタンプラリー」と、
zoetrope展の後にはSMLさんによる「GSW2014巡回展」というのが控えているのですが、
こちらのご案内はまだブログではご紹介していません。

gsw_700_440.jpg 詳細後日!ゴールデンなスリップのウェアとは?!




おとといの話になってしまいますが、
アンチック市がてらひめくってくださった方が多かったんです。
その中にはあの方もいらっしゃいました。
「川の向こうに熊が出たの~!」と笑いながら話してくれたのですが、
ひめくりから見た川向こうに熊がいたら…あり得ないと思うけど想像しちゃいました。

003_convert_20140422162809.jpg うれしいお土産をいただいてしまいました。幸せ♡

おいしいお菓子、皆さんにも大チャンスが!
モリブロでは、「森の食卓 たいまぐらのおやつ」出版記念イベントがあります。
たいまぐらのおやつの会(5/10(土)15:00~ 2000円/※予約限定
この日を待っていた!という方はぜひ~!
森のmini道具展(10日10-15時、11日10-16時)、こちらも楽しみですね。

005_convert_20140422164733.jpg アンチック市では棚などを購入。なぜかプリン棚に…

page top

2017-10

