ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日はプリン。 

2014/04/13
Sun. 22:44

プリンと言っても食べるプリンではなく、
うちでプリンと言えばプリン同盟“🍮” ←こんな絵文字までパソコンに入っているとは(゚д゚)!

DSCN0110_convert_20140413220438.jpg 納品されたばかりなので、バッチもブローチも充実度があります。

DSCN0114_convert_20140413220635.jpg 春だから?ミミズのバッチを選んでみました。

昨日のブログで書きましたが、バッチはビンのふた(王冠)の再利用です。
開ける時には必ずベコッと曲がりますよね。それを平らに直して。
布を巻いて安全ピンを縫い付けたフェルトを内側に貼って、
絵を描いてニスを塗って…手間ひまかかってます!
が、それを感じさせずにフッと笑いが出てしまうこの仕上がり、さすがです。

DSCN0111_convert_20140413220544.jpg 鳥っこのブローチはいつでも人気があります。

ブローチのほうは、何でできているんですか?とよく聞かれます。
「樹脂粘土」で作っているそうです。
いぬ、ねこ、うさぎ、うま、ぶた、ぞう、かめ、わに、パンダ、ペンギン
恐竜、椎茸…なぜシイタケ??

お洒落な女子が「つけて帰るんでそのままくださ~い」なんてことも多々あり。
あ、それと、子どもたちはプリンバッチが大好きです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0115_convert_20140413220711.jpg 昨日から始まって、今度の日曜日まで開催しています。

JAGDAやさしいハンカチ展Part3
ことばのハンカチ 盛岡巡回展→ 

4/12(土)~20(日)11:00~17:00
Cyg art gallery
入場無料

page top

2017-06

