ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

Yさんに感謝!? 

2011/02/15
Tue. 17:48

今日の日中はだいぶ暖かかったですね~。
エアコンの室外機前がガッチガチに凍っていたんですが、この暖かさでとけ始めました。
日頃お世話になっているYさんが力強いかかとの一撃を加えてくださり、
見事に砕け散りました。ありがとう、Yさん(笑)

そのYさんが首に巻いていたのは、舞良さんのマフラー。
今日は舞良さんのネックウェアをご紹介します!

DSCN1414_convert_20110215173045.jpg 冬じたく展の時にはなかった色がありますよ~。

何でできているんですか?と、どういう風に巻くんですか?とずいぶん聞かれました。
シルクとウールとカシミアで織られています。
その柔らかさはなんとも言えません。
巻き方につきましてはコチラをご覧くださ~い。


さて、明日は田代 淳さんによる金継ぎ教室の3回目。最終回です。
果たしてみなさん、金を蒔くことができるのか???楽しみですね~。

先日お客さまから、器の修理のご依頼をいただきました。
田代さんにお願いをして、本日無事お引き渡し。
「器の色と継ぎ目の金の色合いが合っててなんかうれしいです~」
と言って、喜んでお持ち帰りいただきました。よかった!

DSCN1394_convert_20110215172919.jpg DSCN1395_convert_20110215172946.jpg

このように器の修理をお願いしたいというご相談があれば承ります。
ただし、対応が可能かどうか、金額や納期など、即答は出来かねます。
一度お預かりした上での返答となりますことをご了承ください。

page top

2017-10

