ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

春にも使えるフェルトのバッグ。 

2014/03/04
Tue. 19:26

ユキツブ社さんから、フェルトのバッグが届きました。
お花が入っているので春先まで使えそうです。

003_convert_20140303165453.jpg 004_convert_20140303165520.jpg 小ぶりなバッグ、かわいいです。

以前も納品された、真ん丸の鍋敷きも届いたのですが、
鉄瓶に合わせて置いてみたところ、あれよあれよと旅立ってしまい、
写真を載せる前に完売してしまいました。すみません…。
前に「(フェルトの鍋敷きに)鉄瓶をのせても大丈夫でしょうか」と聞かれ、
ちゃんとお答えすることができませんでした。
ユキツブ社さんに相談したら、テストをしてくださって「大丈夫でした!」とのこと。
そこで今回は鉄瓶に合わせて置いてみたのです。
そしたら鉄瓶を購入された方が鍋敷きも、というパターンが続きました。
ふむふむ。鍋敷きも充実したいところですね。



img002_convert_20140304191426.jpg 髙橋大益てつびん展はいよいよ明日が最終日です。

今回、サビらかしそうで手が出せずにいるという方も多かったのですが、
ガス台で直火にかけていいんですか?というのと、
IHでも大丈夫なんですか?という質問がとても多かったです。
火力に気をつければ、どちらも大丈夫です。
これで少し身近になるかな?
もう一つ多かった質問があります。
「結局どれに決めたんですか?」と…。
私の鉄瓶デビュー物語が2話で止まっているのでね(^^;)
聞かれた方には「これです」ってお話していますが、
デビューはこの展示会が終わった後に決まりましたので、後日報告いたします。
それでは明日の16時まで、皆さまのお越しをお待ちしております!

page top

2017-10

