ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

髙橋大益てつびん展、始まりました。 

2014/02/28
Fri. 20:19

015_convert_20140228194124.jpg 入口からみた店内。手前に大益さんの鉄瓶がずらり。

017_convert_20140228194227.jpg 018_convert_20140228194323.jpg

鉄瓶を見るために来てくださった方が何人もいらして、うれしいスタートです。
大益さんの鉄瓶は親しみやすいデザインや、軽さが特長。
今回は18種類の鉄瓶が並びました(常設のものも含みます)。
また、経年変化がわかるものとして、使用歴3年、5年、12年の鉄瓶や、
内側がすっかり錆びてしまったものを、自宅でできる方法で直した鉄瓶なども展示しています。

016_convert_20140228194157.jpg 白湯コーナー。熱々の白湯をご用意しております。

今日はこちらからおすすめする余裕がありましたが、週末はどうかな~。
遠慮なく、ご自由にお飲みいただいて結構です。
が、中身はもちろん、鉉の部分も熱くなっておりますので十分にお気をつけください。
(手ぬぐいを置いてありますので、鍋つかみがわりにお使いください)
飲んでいただければわかりますが、ほんとにほんとに違いますよ。
ぜひ、お試しくださいね。

明日明後日は大益さんがお昼~夕方くらいまで在店してくださいます。
「てつびん相談所」では、ご購入にあたり聞きたいこと、使っている鉄瓶のこと、
家で眠っている鉄瓶のこと、鉄瓶のことならドンドンお聞きください。
使っているものや眠っていたものについては、実際に持ってきて見てもらうといいと思います。
内側が錆びているかどうかは、お湯を沸かしてみないとわからない場合もあります。
重い鉄瓶を持ってくるのは大変かと思いますが、使えるものなら使いたい、
そう思っているものがありましたら、ぜひ持ち込んでください。
皆さまのお越しをお待ちしております!



今朝、搬入のために来た大益さん。
雨男らしいのですが、今日は晴れてよかった!
本人は「雨男卒業」と言っていましたが、それはどうかな。
私の晴れ女パワーが勝ったんだと思いましたが、それは飲み込んでおきました。
週末のお天気もなんとか大丈夫そうですね。よかったよかった。

一番上の画像の右上に、新商品が写りこんでいます。この間チラ見せしたもの。
販売を始めました。ブログでのご紹介はもう少々お待ちを…。




page top

2017-04

