ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

昌子さんのマグカップが充実。 

2014/02/24
Mon. 16:59

001_convert_20140224153556.jpg 今朝は見事な岩手山でした。気持ちのいい月曜日。



クラフトマンスタジオ冬扇の高橋昌子さんから、
マグカップがいろいろ届きました。
昌子さんのマグカップは軽くてとても使いやすい。
贈りものに選ばれる方も多い気がします。

007_convert_20140224153132.jpg うきほりコップマグ。手描きラインだけのシンプルなもの。

005_convert_20140224153204.jpg さらさマグ。どちらも雪の結晶のような紋様が入っています。 

004_convert_20140224153231.jpg つらつらマグ。この形は初めて入りました。スープカップにも良さそう。

他にも何種類か。ぜひ、手に取ってみてください。
贈りものにされる方が多いと書きましたが、もうすぐ春の異動シーズンなんですね。
お仕事の異動もあれば、進学や就職による移動もあり。
お客さまの中には“転勤族”の奥さまという方も多く、引っ越す話を聞くとさびしくなります。
もちろん逆の話もあるわけで、転勤して来る方には盛岡を好きになってもらえたらいいなぁと思います。




さて、開催中のねこまつり、もとい、ねこネコ猫の大集会はいよいよ明日が最終日です。
スペシャルメニューを考えてくれた喫茶cartaのお二人に先日会った時、
お客さまとこんなに猫の話をいっぱいすることもなかなかないよねーという話に。
ねこまつりは今回で3回目なんですが、cartaさんやpropなすびくん達が巻き込まれてくれて、
これまでとは違う、ますます楽しいイベントになりました。
cartaさんでスペシャルメニューをいただくことができるのも明日までです。
ひめくりは夕方4時で閉店となりますが、皆さまのお越しをお待ちしております!

201402202320001.jpg 明日で終わるなんてイヤだー!と栗が申しております…。

page top

2017-10

