ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


page top

ねこネコ猫の様子① 

2014/02/15
Sat. 18:28

日中はちょっと風が強いな~ぐらいで暴風雪とまでは…と思いましたが、
夕方からの雪は真横に降っていますね。これからなのか…?

昨日から始まった、ねこまつり。
みるみるうちに減ってしまって追加をお願いしたものも。
昨日のオープン直前にバタバタと撮った写真ですが、
今日から少しずつ紹介していきたいと思います。

019_convert_20140215170317.jpg 阿部夏希さん。銅版画の作品です。(販売可)

以前から阿部さんの作品が好きで、今回初めて声を掛けてみました。
猫を描くのは初めてと言っていましたが、やっぱり好きな雰囲気でうれしかったです。

011_convert_20140215170410.jpg 石川久美子さん。陶製のオブジェやブローチなど。

ボタン研究所で窓口になってくださっているお一人で、とても楽しい作品を作られるのでお誘いしました。
奥にちょこんと座っている子は実際の猫くらいの大きさで、「黒猫のアリスが変身したら」という作品です。

015_convert_20140215170447.jpg いとうあやさん。こちらも初めて参加していただきました。

アートギャラリーCygで毎年5月に開催されるZINE展で出合った「しげブック」という本がありました。
一緒に暮らす猫“しげ”が描かれている、とても心温まる愉快な一冊でした。
しげのぬいぐるみを作っていると噂を聞き、今回ひめくりに初登場。かわいいです。



今日のところはここまで。
この後、propなすびの「猫好きのための立体ネコぬりえ会」夜の集会に行ってきます。
昼の集会の立体ネコさんたちの画像が届きました。

IMG_5538.jpg にゃにゃー!みんな個性的っ。センターの子はあったかそうな毛皮…

まったく自信はありませんが、楽しんできたいと思います。
真っ黒で描きやすそうな姫にするか、ビミョーに手古摺りそうな栗にするか、迷いますが。



オリンピックを見るために夜中に起きて、今朝は寝坊してギリギリセーフでした。
フィギュアスケートを見るのが好きで、これだけはなんとかリアルでタイムで見たいと。
羽生くん、すごいですね~。
前日のショートと比べると動きが別人のようだったので心配しましたが…。
それにしても、日本人選手たちの試合後のコメントの素晴らしさ。
そこにもまた感動してしまいます。
語り出すと止まらないのでやめますが、全力を出し切るって大変なことですよね。
誰よりも自分に甘いモノとしては、こころから尊敬します。ほんとに。

page top

2017-06

