ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

気持ちだけでも春へ。 

2011/02/11
Fri. 17:55

一日中、雪がパラついてましたね。
hinaさんに、いつの間にか雪だるまが3つも並んでいたそうですが、
ひめくりにも1つ出現!とは言ってもこちらの場合は誰が作ったかわかっていますが。

DSCN1418_convert_20110211174505.jpg 超ちびっこ雪だるま。

今日から新しいものがいろいろと並びました!
外は雪でも気持ちは春へ・・・。まだ無理かな??
とはいえ、中村工房さんのくしゅくしゅマフラーや
舞良雅子さんのネックウェア
そして、ホルンマークが目印の月光荘画材店のスケッチブックなど、
春が待ち遠しくなるものばかりです。

DSCN1415_convert_20110211174736.jpg 舞良さんのマフラー。色合いがナチュラルです。


昨日、一昨日とお休みだったので、あちこち出掛けてきました。
まずは中村工房さん。

DSCN1407_convert_20110211174548.jpg ブライスドールたちがお出迎えしてくれましたよ。

Holzさんで開催中のF/style展にも行きました。
本日、くつ下デビューをしましたが、いい!

そしてやっと行ってきました、岩手県立美術館のハンス・コパー展。
ありがたいことに招待券をいただいたので、じーっくり見てまいりました。

DSCN1411_convert_20110211174623.jpg 常設展も合わせて、久々に静かな時間を過ごしました。


明日は岩手県公会堂で「THE盛岡フェス2011」が開催されるそうですね。
川向うのcartaさんも出張cartaをやるそうで。
なんかいいなぁ、公会堂の中のcartaさん。
私は行けなくて残念ですが、
行く方はよかったらひめくりにも足をのばしてくださいませ~。

page top

2017-08

