ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

猫のための試作品は果たして…。 

2014/02/10
Mon. 17:00

毎日ねこネコ猫ばかりでスミマセン~。
今日も猫です。。。
実は、ねこまつりで受注販売を目論んでいるものが。

005_convert_20140208145926.jpg 006_convert_20140208145952.jpg こんな感じのものが入っていまして

007_convert_20140208150021.jpg 009_convert_20140208150052.jpg 組み立てると猫の爪とぎハウスが完成!

人間が勝手に猫のためと思って用意したものは
往々にして受け入れてもらえないことが多いのですが…。
果たして姫と栗は気に入ってくれるのか?
早速、試してみました。

003_convert_20140210150323.jpg まずは存在に慣れてもらう。順調順調。左は愛用してきた三角トンネル。

009_convert_20140210150402.jpg 爪とぎを出した瞬間、猫まっしぐら。

016_convert_20140210150439.jpg 独占して後ろめたさがあるのか、顔色をうかがう上目使いの栗。
 
021_convert_20140210150620.jpg 組み立てている途中で入ってきた姫。いいぞいいぞ~。

022_convert_20140210150713.jpg はい、交代。       023_convert_20140210150801.jpg 頭隠してしっぽ隠さず。

027_convert_20140210150928.jpg 向きを替え、落ち着く。  029_convert_20140210151017.jpg あぁ、落ち着く。

032_convert_20140210151124.jpg 何か用?         036_convert_20140210151242.jpg 無の境地。

いやぁ、大成功じゃないですか!
こちらを作ってくださったのは、盛岡市内にある鈴木紙器さん。
細かい対応をしてくださる、簡単に言うと箱屋さんです。
ご縁があって、会えば猫の話ばかり(と言ったら失礼か…)していました。
その中で、このお家の話を聞いて、こうしたら入らなくなったとかこうしたら入るかもとか、
話をした結果、こんな試作品が届きました。わーーー!
フライヤーにお名前を載せられませんでしたが、こちらも展示をします!
受注生産となりますので、詳細はまた後日。

page top

2017-06

