ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

propなすびの猫好きのための立体ネコぬりえ会 

2014/02/07
Fri. 19:40

ねこ展DMオモテ ねこ展DMウラ いよいよ来週末からは、ねこネコ猫の大集会!

ご案内しつつもなかなかその全貌がつかめなかったであろう
propなすびの猫好きのための立体ネコぬりえ会

愛する猫の本当の柄を知っていますか?立体ネコぬりえで愛を確実なものに。
ってどーゆーこと?って感じですよねぇ。スミマセン!
こーゆーことです~。

IMG_3520.jpeg ニャー。

IMG_3551.jpeg こちらだと大きさがイメージできるかな?

会場となるproproomには色鉛筆やクレヨン、サインペンなど、いろんな画材があります。
それぞれのお好みで、ぬりぬりしてみましょう。
あらかじめ用意された台紙に色を塗って、切って組み立てると、
紙なんだけどあなたの猫ちゃんそっくりな立体ネコが完成します!
猫好きさんが集まって、お互いの猫の話をして、喫茶cartaさんのドリンクを飲む。
うちの子が一番と思いつつ、猫ちゃんあるあるの話など、きっと楽しい時間になるはず!
いかがでしょうか?ぜひご参加ください。

2月15日(土)①昼の集会(13:30-15:00) 
       ②夕方の集会(16:00-17:30) 
       ③夜の集会(19:30-21:00)

・会 場:proproom(盛岡市内丸16-16 大手先ビル2F)※ひめくりではないのでご注意を!
・参加費:1,500円 (材料費込、cartaドリンク付)
・定員:各10名程度
・ファシリテーター prop那須賢輔(通称なすび)

当日必要なものは、
愛するネコの顔、身体(右側面、左側面、背中、お腹など)全身の柄のわかる写真と、ネコへの愛!

こちらのワークショップ、会場はひめくりではありませんが、
お問い合わせ・お申し込みはひめくりまでどうぞ。
ご了解がいただけるようであれば、立体ネコ様を会期中お預かりして、
ひめくりの窓際カウンターに展示ができたらうれしいなぁ、などと思っているのですが…
皆さんすぐに持ち帰りたいですよね(~_~;)
もしよろしければご協力ください。

今回、スペシャルメニューを考えてくれている、川向こうの喫茶cartaさんが、
ねこネコ猫の大集会(略して?「ねこまつり」)について、ブログに書いてくださいました。→ 
なぜか猫好きに囲まれてしまったcartaのお二人。
縁があって今は二人の娘猫ちゃんたちと暮らしています。
ブログには野望が書かれていました。ぜひ実現していただきたい!

ということで、いよいよ来週の金曜日からはねこまつり
あ、ねこまつり直前に、ラジオに出ます!
cartaの加賀谷さん、propの那須くんと、ひたすら猫の話をします(笑)。
2/11(火・祝)夕方5:40頃~、ラヂオもりおか「てくりプレゼンツ ほにほにラヂオ」。
聞ける人だけ聞けばいい(ちょっと懐かしい、花巻さん風…)。
よろしくお願いしまーす!


おとといは、休みと知らずに足を運んでくださった方もいらしたようで、
大変申し訳ありませんでした。
昨日、おとといの二日間で東京に行ってきました。
行く前の日は東京で雪が降り、どうなることかと思いましたが、

020_convert_20140207154245.jpg このとおり、快晴でした。やっぱり私は晴れ女!

展示会を2つ見て、行ってみたかったお店など、いろいろ回って充実の二日間でした。
いやぁ、歩いた歩いた。
歩くだけならまだよかったのですが、移動はすべて電車。
ゆえに階段を昇って降りて歩いて昇って歩いて降りての繰り返し…。
日頃の運動不足と防寒対策用の(うそです…)厚い皮下脂肪により、膝に激痛が(-_-)
それはどうでもいい話ですが、本当にたくさんのヒトとモノに出会いました。
この出会いを、今後の企画展などで少しずつご紹介していけたらと思います。

024_convert_20140207154325.jpg 渋谷駅構内に「ラ王袋麺屋」なんてものがあってびっくり。西島くん💛

page top

2017-08

