ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ほっと会さんのうつわ 

2014/01/27
Mon. 19:22

009_convert_20140127181648.jpg ほっと会さんから、人気のしょうゆ団子皿など各種届きました!

盛岡名物・しょうゆ団子をのせるためのお皿(もちろん他のものをのせてもいいんですが…)。
他にも、きりせんしょ用、お茶餅用と、それにぴったりな大きさのお皿。
それぞれしのぎ、ボーダー、しま模様の3種類があります。
ばっけ味噌つぼやほろほろつぼ、なんてものも。
あ~、早く春にならないかな。。。



001_convert_20140127181451.jpg 今朝はガリッと男前な感じの岩手山でした。

005_convert_20140127181541.jpg 「おまる」の行列。

007_convert_20140127181614.jpg 意外と皆さん気にしている?雪だるま。ますます細く。

この後ついに倒れたらしいです。
未確認情報ですが。

page top

2017-06

