ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

春色。 

2016/03/07
Mon. 15:09

常設展の週末、ねこまつりが終わってしまい、お客さまは来ないのでは~
という心配をよそに、それなりに忙しく…。うれしい限りです。
そんなわけで(どんなわけ!)昨日はブログをくじけました。


まちの編集室から発行された「岩手のホームスパン」に合わせて、
ホームスパンの作品をボリュームアップしていましたが、
3月に入り、ぼちぼち春の装いにチェンジ…ということで、
中村工房さんから、春色のストールやマフラーをいただいてきました。


001_convert_20160307143646.jpg やさしい色合いの梳毛ストール。ウール100%なので、薄手ですがふんわりあたたか。

002_convert_20160307143732.jpg こちらは梳毛マフラー。今回はきれいなピンク系が多めです。

003_convert_20160307143817.jpg こちらはストール。大人っぽい上品な格子が織り込まれています。


今日はぽかぽか陽気で、こんな春色のものを紹介していると、
もうほんとに春なんじゃないかと思ってしまいますが、
この陽気はひとまず明日までみたいですね。
油断しないように気をつけましょー。



page top

2016-03

