ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

さいとうゆきこさんの猫。 

2016/02/20
Sat. 16:49

ねこまつりの作品紹介。本日は、さいとうゆきこさんです。
当店のオリジナルカレンダー「モリオカノオト」でもおなじみのゆきこさん。
先日のぽち袋展をはじめ、いろんな企画展に参加していただいています。
今回はネコブローチとミニカードを作ってくれました。

025_convert_20160220122745.jpg ブローチはだいぶ減ってきましたが、まだまだとぼけた顔のネコたちがいますよ!

024_convert_20160220122820.jpg ミニカードは風合いのある紙に、ゆきこさん独特の細い線で描かれた猫が8種類。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はいよいよねこまつり1日限定イベント「猫好きのための立体ネコぬりえ会2」です!
興味はあるけど、猫を上手に描ける自信がないというそこのあなた、安心してください。
誰もがかわいい猫に仕上げられる工夫がありますから。
会場はproproom。ぜひ楽しんでくださ~い!

日時:2/21(日)13:00~18:00/随時受付
料金:1,500円(材料費込)
場所:proproom(盛岡市内丸16-16 大手先ビル2F)

CbozzZkUsAEB_aR.jpg たくさんの画材の中から、愛する猫の毛を最大限表現できるものはどれなのか?!

画材は色鉛筆、ペン、ポスカ、クレヨン、パステル、ダーマトグラフ、カラーインクなど。
(画像はpropなすびくんより拝借)
ぬり始めると、夢中であっという間に時間が経ちますので、
どうぞ時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今日作品をご紹介したゆきこさんですが、
大通りのクロステラスで今日から展示会が開催されています。
いわてアートプロジェクト2016に参加され、その一環での開催とのこと。

今日から4日間、盛岡の風景を描き留めた「モリオカノオト」シリーズをはじめ、
昨年まで岩手日報で連載されていた小説「岬のマヨイガ」の原画をメインに展示するそうです。
お時間がありましたらそちらもぜひのぞいてみてください。
20日(土)、21日(日)はワークショップもあるそうですよ!

 
いわてアートプロジェクト2016
「さいとうゆきこ作品展」
 
日時 2/20(土)~23(火) 10:00~17:00
場所 クロステラス盛岡 岩手県盛岡市 大通3丁目4−1
   シルヴァンプラザ、イーストプラザ
   ※シルヴァンプラザでの展示は20日(土)21日(日)のみ
主催 いわてアートプロジェクト2016 
 
ワークショップ
「ぷくぷく布バッチをつくろう」
日時 2/20(土)、21(日)10:30~12:00 14:00~17:00
場所 シルヴァンプラザ
参加費 500円 (所要時間 約30分)



page top

2016-02

