ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋のご紹介 その9 

2016/01/10
Sun. 16:37

005_convert_20160110110133.jpg 今朝は雪景色でした。川へ向かうたくさんの足跡はカモかも?…( ̄ー ̄)



さて、開催中のぽち袋展は先月18日から始まり、今月19日までの約ひと月と会期は長めですが、
なんだかんだで来週の火曜日が最終日ですので、あともう少しな気分になってきました。
毎日3人ずつご紹介するのも、あと数日です。
お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!


033_convert_20160110121447.jpg 平 俊之さん

「さるぽっち」は赤・青・黄の3枚入り。
右に左に首をかしげたちっちゃいおさるさんとバナナが交互に並んで、
見ているとクスッと笑ってしまう、かわいらしいぽち袋です。


039_convert_20160110121529.jpg しずく糸さん

柿渋染めのミニバッグは縦長、横長、形も大きさもいろいろ。
スマホが入るものが人気があるようですが、
メガネ入れやペンケース、ショップカードなどに良さそうなものも。


021_convert_20160110121612.jpg cobato(コバト)さん

切り抜いた色紙を重ねてデザインを表現する
「切り絵・抜き絵のぽち袋」を制作・販売しているcobatoさん。
一番人気は…右下の「メジェド神」。ラスト1セットです!



012_convert_20160110152759.jpg お向かいでは「成人のつどい」。成人を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

二十歳か~。若いな~~~
わだすも20年以上前に、お向かいでつどいに参加したな~。
振袖を着るのを嫌がって、今思えばちょっと親に申し訳なかったな~。
などと思いながら過ごす午後…って感じでした。


page top

2016-01

