ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本日が〆。 

2016/01/31
Sun. 19:32

001_convert_20160131164105.jpg 書初めの時間が始まる前の景色。

005_convert_20160131132751.jpg 13時からの回が始まりました。この回は初参加の方が3名。

007_convert_20160131164159.jpg 準備運動「み」を書く感じで…ペンなら簡単ですが筆だとこれがなかなか難しい。

009_convert_20160131164239.jpg 順番に希望のお手本を書く康子さんの手元に皆さんの視線が集中。

011_convert_20160131164319.jpg いろいろ書いてみながらも、初志貫徹の一枚で記念撮影。

015_convert_20160131164359.jpg 16時の回。気分を変えて外からパチリ。関係ないけど日が長くなりましたね。

019_convert_20160131180141.jpg 020_convert_20160131180329.jpg それぞれの書きたかった字。書かなければならない字。

023_convert_20160131180232.jpg この回も初参加は3名。右のお二人は親子での参加。ありがとうございます。


先週末、今週末と続けて開催したワークショップ。
初めての竹細工、久しぶりのフェルトマフラー、毎年恒例の書初め。
自分は何も参加していないのに、全部に参加した“気”にだけはなって若干エネルギーを消耗した感あり(笑)。
それでもまた、楽しいワークショップを開催できたらと思います。
ご参加いただいた皆さま、一緒に教えていただいた橋本さん、くじさん、康子さん、
ありがとうございました+お疲れさまでした!
今回、参加したかったけれど残念ながら参加できなかった…という皆さま、
申し訳ありませんでした+またの機会にはぜひ!

そんなこんなで今日で1月が終わります。はや~( ̄ー ̄)
2月の予定はまたあらためてお知らせしますが、近々の予定のみ取り急ぎ。
2/3(水)・2/4(木)は定休日となっております。
そして2/5(金)からは“ねこまつり”です!
どうぞお楽しみに~(=^・^=)



page top

2016-01

