ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋のご紹介 その2 

2015/12/22
Tue. 16:58

昨日から始めた、お一人ずつのぽち袋紹介。
今日は4名の方をご紹介いたします。
こちらも招待作家の皆さんです。

005_convert_20151221133803.jpg kanaexpressさん(東京)

ぽち袋では初登場ですが、今年の6月から、
消しゴムはんこで作ったポストカードの取り扱いを始めたkanaexpressさん。
イラストも、カラフルな色使いもかわいらしくてお好きな方は多いのではないかな~と思います。
小さなお子さまにというよりは、お友達や同僚などに何かちょっとしたものを渡す時などに喜ばれそうなぽち袋です。


006_convert_20151221133839.jpg 紙町銅版画工房さん(岩手)

タイトルは「crystal garden」。鉱物の結晶図をモチーフにした、
消しゴムはんこのぽち袋が、3種類各1枚ずつ入っています。
濃淡のラインで結晶らしさ?がよく出ている!
どうやったのか聞けば納得なんですが、それにしてもよくやりますね…
10部限定で、小さなメッセージカード付きです!


010_convert_20151221134154.jpg さいとうゆきこさん(岩手)

「だるまぽち」、かわいいですよね~。
だるまさんの体?の部分ははんこを押しているのですが、
顔はペンで描いているので、一枚一枚違くてどれもかわいいのです~。
こちらは残念ながら、売り切れてしまいました。
が、今週末くらいに追加納品していただけそうです!


009_convert_20151221134108.jpg zoetropeさん(東京)

盛岡市ご出身のzoetrope さんは、岩手にちなんだイラストなどのA4ラッピングペーパーでおなじみ。
それらを使ったアソートぽち袋は、組み合わせがいろいろなので迷ってしまいます。
今回、新作のラッピングペーパー「patchwork」も一緒に届けてくださいまして、それで作ったぽち袋が右下のものです。

010_convert_20151222163743.jpg こちらがラッピングペーパー。同じ柄で10枚入りです。


明日は祝日か~。こちらは通常営業です。
まったくもってクリスマス商戦な感じを漂わせていませんが、
一応、それなりに、贈りものに良さそうなものもございますので、
よろしければお立ち寄りくださいね。
多くの方に足を運んでいただけるかもしれないので、
気合を入れてお待ちしております!

明日は通常営業ですが、明後日12/24は木曜日なので休みます。
休み明けの12/25(金)からは18:00閉店の短縮営業となります。
年内の営業は12/29(火)まで。
よろしくお願いいたします~!



page top

2015-12

