ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

まちの編集室から新しい本が出ました。 

2015/10/21
Wed. 17:23

昨日は無言で失礼しました。
なんだか朝からバタバタで、家で書こうと思いましたがくじけました。
意志の弱さは誰にも負けません!(;´∀`)

店でバタバタしている奥の部屋で、まちの編集室のねえさん達もバタバタやっていました。
先日の「岩手のホームスパン」発行に続き、またまた新しい本が出たのです!

012_convert_20151021165244.jpg 芹沢銈介を読む Ⅱ 東北福祉大学芹沢銈介美術工芸館収蔵作品より/濱田淑子著

Ⅰ(左)に続きⅡが発売されました。
東北福祉大学芹沢銈介美術工芸館所蔵の芹沢銈介作品を、
大学のホームページ上に週に一度のペースで取り上げ、
解説を続けられている濱田淑子さんの「今週の一点」を
Ⅰと同様に25点、まとめた一冊です。

ちなみにⅠはすでに在庫がなくなったそうです。
当店では何冊かありますが売り切れたらそこまで、となります。
ご興味のある方は、Ⅱにつきましてもお早目のお求めいただいたほうが良さそうな感じです。



010_convert_20151021160904.jpg 開催中の陶來展。西日が入るとますますきれいです。

白のうつわ 陶來展 ~岩手山のふもとから~
明日の定休日をはさみ、10/27(火)までの開催となります。
定番のうつわはもちろんですが、普段は取り扱いのない大きめのお皿や、
同じてまるシリーズでも紋様の違うものなど、ぜひご覧いただければと思います。



明日は健診を受けに行ってきます。
運動不足やら生活習慣やら、指導されることは目に見えていますが…。
去年は受けそびれてしまったので、一応行っておこうかなぁと。 
今日の夜ごはんは、先日「ちえみ食堂」でお世話になったCafunéさんのお弁当に決定!
それが健診に少しでもいい影響を与えてくれたら…なんて(笑)
というわけで、また明後日に。



page top

2015-10

