ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

シルバーウィークって… 

2015/09/22
Tue. 19:17

003_convert_20150922184034.jpg 今日もまーいいお天気で。

夕方暗くなるまで、お客さまが途切れることもほとんどなく。
すごいな、シルバーウィークってとあらためて実感いたしました。

今日はクラフト市帰りの作り手の方々がひめくってくださって、うれしかったです。
稲吉さんたちがフラリと寄って店を出て数分後に今度はスエさん。
続いて、バターケースを購入させてもらったさんろく工作社さん、
石川久美子さんと、がらすやOQUさん、お二人は北海道チーム。
稲吉さん、スエさん、石川さんは企画展などでお世話になっている方々。
さんろく工作社さんは、昨年5月に安倍智穂さんの本出版記念に行なった企画展で作品を見ていて、
今回小岩井でお会いできるのを楽しみにしていました。
OQUさんは初めましてでガラスのブローチにひとめぼれ。
ゆっくりお話しできなくて残念と思っていたら、同じ北海道仲間の石川さんが連れてきてくれましたー。

さてそんな中、この後宮城県の栗原に向かいますと、スエさん。
栗原市にある「風の沢ミュージアム」というところで
「みて・ふれ・かん展」≪東海地区14人の陶芸・ガラス作家≫という展示が9/27(日)まで開催されていて、
スエさんもその展示に参加しているお一人とのこと。
でもって展示に参加している岩渕幸治さんという方は、
盛岡市出身で今は瀬戸で作陶していますが、11月には盛久ギャラリーで個展を開催する予定です。
実は高校の先輩なので、勝手に宣伝しておきます!(笑)
風の沢では現在オブジェ制作をしているそうで、こちらは野田村の泉田之也さんを中心に手掛けているとか。
一度行ったことがありますが、とても気持ちのいい場所ですので、
シルバーウィークの最後、あるいは週末にお出かけになってみてはいかがでしょうか。

img345.jpg img346.jpg

風の沢ミュージアムに行った時のブログ→ 


連休は明日までの方が多いのでしょうか。
だから明日は家でゆっくり過ごす…とか?
そんなさびしいこと言わないで、ぜひお出かけください(笑)。
特に目玉はございませんが、明日もお天気がいいようですのでお散歩がてら…。
ちなみに明日の最高予想気温は28℃ということなので、連休中で一番暑くなりそうです。
でも今日もそうですけど、日が沈むといきなり涼しくなりますから服装には気をつけましょうね。
それでは明日もいい一日になりますように。




スポンサーサイト

page top

2015-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。