ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

小岩井クラフト市に行ってきました。 

2015/09/19
Sat. 19:12

今日は、開店時間を少し遅らせて、小岩井クラフト市へ行ってきました。
朝、非常にめずらしく目覚ましが鳴る前に目が覚めて、雨が降っているのは自分のせいかと思いました。
そのくらい、早起きなんてすることがないということです(自信!)
あ~あ、長ぐつを履いていこうなんて思いながら、朝食をとっていると陽射しが。
キターーー、やっぱり?やっぱり?やっぱり晴れるんだね!だって私、晴れ女だもん!
と、朝からテンション高めでございました。
会場に着き、事務局の安倍智穂さんと会うと、天気が良くなったことに大喜びの様子。
私が「自称・晴れ女」なのを知っているので、「来てくれてありがとー」って言ってくれました。
やさしいなぁ、智穂さん。
などなどありまして、お世話になっている作り手の皆さんにも会ってきましたよ~。


010_convert_20150919175631.jpg 秋谷茂郎さん  014_convert_20150919175824.jpg 石川久美子さん

015_convert_20150919175909.jpg 稲吉善光さん  007_convert_20150919175503.jpg スエトシヒロさん

005_convert_20150919175425.jpg 椋尾立子さん  002_convert_20150919175346.jpg 渡邊 葵さん

008_convert_20150919180813.jpg 高橋 睦さん  018_convert_20150919180033.jpg こむれみほさん

012_convert_20150919175732.jpg 久慈麻子さん  009_convert_20150919175550.jpg おねいもとさん

017_convert_20150919175947.jpg みのむしさん  001_convert_20150919175310.jpg スミレノさん


写真を撮り損ねたのが、しずく糸さん…。ごめんなさい!
あとでもう一度寄りますね~なんて挨拶をして、余裕で見て回っていたのですが、
タイムリミットの近づく中、なんとまだ見ていないエリアが!汗
そんなわけでやはり、ドタバタなのでした。もう一回行きたい…。

019_convert_20150919180112.jpg そんな中でもスミレノさんのロールケーキとOODさんのブラウニーはしっかりゲット。


朝、早めに行ったわけですが、思ったほど押し寄せるような混雑ではなく、いい感じでした。
盛岡に戻ってくる時、いつもは反対車線が渋滞しているんですが、それもなくスムーズ。
3日間開催ということで、分散したのかな?とか、今日は運動会のところも多いらしいとか。
いずれにせよ、やっぱり楽しいですね。ゆっくりじっくり見て回りたい!
と言いつつも、欲しかったバターケースとかわいいブローチも見つけたので良しとします(笑)
その後、予定どおり11:30にオープンしました。
午後は雨が降ったり止んだり。小岩井の様子が心配でした。

022_convert_20150919180152.jpg お天気雨。濡れることをまったく意に介さない男・ケイスケ。(来る前に川で遊んだらしい)

040_convert_20150919180231.jpg 愛想をふらない、硬派な男・ケイスケですが、今日は少し歩み寄りの表情。かわいいやつ。

046_convert_20150919180307.jpg 店の前から虹は見えなかったけれど、夕焼けは拝めました。明日は晴れますように!

明日9/20(日)は、月に一度の紺屋町アンチック市ですよ!
こちらにもぜひ足をお運びくださいませ~。





page top

2015-09

